伊藤勝のぶらっ途スケッチ

名古屋市在住の77歳の年金生活者です、スケッチを趣味としF4号F6のスケッチブックで気が向くままの絵のブログです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコ! (ken)
2014-12-18 15:31:13
日本の街中にあるメキシコ、存在感ありますね。字も躍っていて、ビバ、メキシコ!!と踊りたくなってしまいます。出来れば、いっしょに踊ってくれる人物がほしいと思いました。
それにしても、今日は名古屋でも大雪でしたね。
返信する
ぶらっ途スケッチ (伊藤勝)
2014-12-19 08:57:58
ken様、わが家の積雪も18センチありました、この店もオーナーが出てきて「閉店です」を言いました。明くる日行ってみると本当に店が仕舞っていいました。
所業無常です。
返信する
ムムム… (ken)
2014-12-20 11:03:12
閉店!
守山に長く続いていたメキシコ料理店も1年くらい前に店を締めてしまいました。そういえば、栄のほうにもありましたね。
私はあまり外食しないのですが、こういう店が閉まってしまうのはとても残念です。
娘のパートナーが日本へ来ると、タコスを作ってくれます。無茶苦茶美味しいですよ!
返信する
ぶらっ途スケッチ (伊藤勝)
2014-12-20 12:25:45
ken様、そのタコスは本当にすばらしいく思えます、矢張り
お酒は「テキーラ」でしょうか?
テレビで見ましたがリュウゼツランを刈り取っている光景がありました。。
返信する
テキーラ!! (ken)
2014-12-21 22:39:33
いえいえテキーラは飲みません。娘たちは、ビール、ワイン、ウィスキーが好きです。サンフランシスコなので、ワイナリーもいろいろあるようです。
リュウゼツラン?というのは初めて知りました。以前に娘とテキーラは何から出来てるんだろう、といっていて、普通はPCですぐ調べるのに何故かそのままになっていました。いま調べたら、また特殊なリュウゼツランのようですね。
テキーラは、カクテルのなかによく入っていますね。以前に飲んだ勢いで、ショットグラスでストレートを3杯飲み、甘くて美味しかった記憶があります。また、飲んでみたいと思いながら、そのままになっています。
返信する
ぶらっ途スケッチ (伊藤勝)
2014-12-22 10:41:12
ken様、色々なコメントありがとうございました、タコスの店は昨日やっていました。スケッチのコピーを渡しました、店新しい店に額に入れて飾りますと言ってくれました。
返信する

コメントを投稿