いたいたさんのページ

おそるおそるのブログ。どんなのかな~?

新年の書初め。個性豊かな愉快な作品

2014-02-02 | 日記

   今年初めての施設でのお習字でした

 最近はご自分で読まれた川柳の句を書いて頂く事も増えました。

   一つ楽しい句を紹介いたします。

  「朝起きて  昼は食べ寝て  夜冴える」  Bさんの作ですが、軽い認知のBさん

  一向に覚えてず、Bさんの読んだ句ですよ!と言っても 「へ~そうどっか!誰もそんなん

  作ってまへんで~。朝って字どうでしたかいな~?」 と自我自流で我関せず、さっさと

  仕上げて、「次何書きまんねん?」と書く気は満々でした。いつも京都弁でやんわりと笑わせて

  くれます。職員の方が豆まきはどうですか?と言うと 「豆まきで  おにがにげてく  おっかけろ」 

  もすらすらと出きました。すご~い(*^^)v  

 

 

新年の書初め。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いの絶えないお習字会 (kazu)
2014-02-06 18:03:42
たとえ認知症になっても好きな事は出来、生き生きとした時間が過ごせるのですね。

笑いの絶えないお習字会の様子が伝わってきます。

一緒に過ごす時間は楽しい事でしょう。
皆さんお上手ですね!
返信する

コメントを投稿