ソフトで楽しいお遊び画像
フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。
 



昨晩からの珍しい量の降雪、大雪の中傘をさして

昨日どんど焼が行われた桜井田んぼに出掛けました。

日ごろ見えない世界が見られ感動しました。

 

白銀の世界in島本



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




桜井レンゲの里「どんど焼」

今日11時から桜井レンゲの里でどんど焼が行われました。

もうこの行事今年で最後かもと沢山の人が参加していました。

恐竜やキリンさんに似た立ち上るどんど焼き姿は元気をもらえました。

JcomさんのTVも来ていましたよ!

 

どんど焼き



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




TVの黒画面を背景にシクラメン、ベランダのパンジー、さくら草のマクロ撮りました。

黒背景のシクラメンきれいに映りますね。

チー子さんのまねっこです。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日午後3時~5時まで淀川堤防に行きコミミズクを撮ってきました。

望遠300㎜でも手持ちなのでブレが多くやはり三脚が必要なようです。

堤防で凧揚げをする親子シルエット、青サギトコミミズクの2ショットです。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




高槻野見神社宵えびすと成人式のきれいな着物を撮ってきました。

今年も福があります様に!

 

野見神社高槻宵えびす、成人式



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ベランダの菜の花の葉に水滴を付けオギザリスのピンクの花を

マクロ撮影しました。

きれいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お正月行事も終わり午後から淀川堤防にコミミズクの様子を

見てきました。時々小雨の降る中、望遠レンズでもコミミズクの止まり木が遠くて

手持ちなのでブレが多く残念でした。

これから3月頃までコミミズク通いの始まりです。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 

良い角度からの除夜の鐘風景撮れました。

これを10時40分から交代で打たれるのだから凄い体力ですね。

この音を聞き待ったかいがありました。

 

<!-- 2016知恩院除夜の鐘 -->



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今年の京都で新年、1時間半知恩院の除夜の鐘を見るために並んだけれど温かく寒くはなかった。

去年とは違う角度で主のお坊さんが滑り込んで撮る角度を挑戦してみました。

釣鐘堂に着いたのが12時を10分ほど過ぎていたので、終了時間40分まで時間が少なく

3ポイントの後ろからが撮れなくて残念でした。

毎年その鐘の音と迫力に元気をもらって家にたどり着いたのは3時半頃でした。

今年も元気で頑張れそうな気がします。

 

京都で新年



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

昨晩年末恒例の京都で新年を迎える、八坂神社~知恩院~清水寺行ってきました。

知恩院除夜の鐘を見るために午後10時半過ぎから12時過ぎまで今年は長時間並びましたが、寒くなく助かりました。

家に帰るともう3時半を過ぎていました。

今年も又新たな感動を求めて頑張っていきたいものです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ