いたいたさんのページ

おそるおそるのブログ。どんなのかな~?

石清水八幡宮お参り(2/2)

2014-02-19 | 日記

新年から孫の風邪ひきにはじまり娘の入院騒動、私の風邪ひき、とバタバタが相次いで

初詣でもろくに行けずで気になっていたので、ようやくお参りに行ってきました。

今年は長男の前厄に当たってるのでそれも気になり家内安全、厄除け祈願をしてきました。

毎年石清水八幡宮に行く事にしてます。丁度次の日が節分と言うこともあり、かなりの人で賑わって

いました。毎回下から参道をずっと歩き、汗をかきながら登ってお参りをしないとご利益もない、

と勝手に思い込んで頑張って往復歩いてます。これもあと何年行けるのかな~と思いつつ…。

途中、変わった木をみつけました。根っこから真っ黒な木がトグロを巻いてるかのような生え方

の木! 少々グロテスクで気味が悪い感じ! 

 

   

 

 

 

       

       

           

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きも帰りも徒歩とは健脚ですね! (yukariko)
2014-02-20 22:31:15
我が家は初詣は全員が運転をするので成田山不動尊ですが、ここは車で行きますから(笑)
お元気で羨ましいです。
子供が小さかった頃は駐車場に車を置いて、歩いて登りましたが、近年は一人でゆくので行きも帰りもケーブルカーです。
仕事を辞めて運動をしなくなったら山道でなくても長い時間歩けません。
返信する

コメントを投稿