いたいたさんのページ

おそるおそるのブログ。どんなのかな~?

NHK大阪放送局見学に…(2/9)

2015-03-04 | 日記

   高大から学校のすぐ近くにあるNHK大阪局に見学に行きました。

   いつでも行けると思いつつなかなか行けない所でしたが、高大から見学のチャンスがあり

   行ってきました。

   「こういう仕組みになってるのか~!」。「な~んだ画面でみたらいかにも本物に見えるがこんな

  事だったのか!」 等がわかり、楽しい時間でした。丁度「マッサン」の収録中で(ブログにUPした

  時期には収録は終わってますが)、スタジオの上から色々のライトがぶら下がってる隙間から、

  ちらっと覘く事ができました。

  

             まんホールもいかにも本物らしく見せかけた

発泡スチロール製で実際は軽いです。看板等もいかにも古びた感じに美術部の方達が工夫して細工されてます。

影で隠れた仕事が大変な様子を見てきました。

 スタジオでは我々に天気予報とニュースを読ませてもらう模擬放送がありました。楽しかったですよ。

          」

       

      

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な体験でしたね (kazu)
2015-03-07 10:55:22
ニュースを読ませてもらえる体験さぞドキドキしたことでしょうね。

itaminさんなら何時もの様に堂々と失敗もなく
こなされたのでしょうね。

何でもお勉強出来る高大は有意義、楽しそうで
良いですね!
返信する

コメントを投稿