日々に緩急をつけて♡ まい進👍

趣味中心の私の備忘録です!!

ウクレレレッスン 7~8月

2015年08月30日 | ウクレレ

昨日は長袖を着込んだほど涼しい(今日はもっと)~~、このまま秋を迎えるんでしょうか?

8月は、アマの音楽愛好家の演奏とプロの演奏と、音楽を楽しむ月になりました。

 

ウクレレのレッスンのほうは!! 

☆ 「愛のシャリオ」 (天使にラブソングから)

     休符を入れるのが大変・・・徐々にリズムが半拍くらい早くなりました。

     休符のところでセーハを離し音を切る、休符の後の2弦8フレットは薬指にするといいかなァ・・・

     

☆ 「サウンド オブ サイレンス」 (卒業から)

     1拍弾いて、音を飛ばしての2拍目からのコード伴奏はツイツイ位置を確認してしまいます。

     

☆ 「雨に唄えば」(雨に唄えばのテーマ曲)

     DVDを借りて観ました。タップがすばらしい。

     伴奏は軽くアレンジして。

     

 

ずーっと、キヨシ小林さんアレンジの「ウクレレシネマ」からです。

エンデングがいつもセイハして、半音ずつ上がると言う弾き方になってます(ここの伴奏のようにです)。

ですので、エンデングは曲に合わせて、講師のイメージで変えて弾いてます。

 


最新の画像もっと見る