日々に緩急をつけて♡ まい進👍

趣味中心の私の備忘録です!!

KITTEビル内の博物館

2016年02月12日 | 日記

東京駅丸の内南口前にある、「KITTE」ビル、

1000円ちょいくらいで各種のランチを楽しめます・・・ランチ目当てで出かけました。

 

そのビル内の2F、3Fの広いスペースに、東京大学総合研究博物館があります。

インターメディアテクと横文字が並んでますね。

気になってはいましたが、今まで入ることができませんでした。

(入り口が気楽に入れる雰囲気にない!)

 

ランチの後、何にも用事がなかったので入ってみました。

常設されている、フランス人のエミール・ギメが収集した東洋の学術標本、

古生代の動植物の標本、鉱物、恐竜の骨格等多岐に渡っています。

フランスから寄贈を受けたものだそうです。

入場無料なので、ガラスケースにきれいに並んでいる標本に感嘆してみるのもいいですよ。

 

 


最新の画像もっと見る