Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白鳥(留まり物)

2006-12-15 | EOS1D
今日は良い天気ですねぇ。
朝から雲一つない快晴で非常に暖かい。シャツ1枚でもOK位な陽気でした。


今日の写真は昨日に引き続き川本町の白鳥です。
昨日は飛び物だったので留まり物です。
やっぱ、白鳥はダイナミックな飛び物に限るかなぁ。


共通データ
EOS-1D、EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-1-

こう言った動作をしてくれれば良いんですが。


-2-



-3-

パシャパシャと水浴びをしてました。


-4-

羽の手入れ中かな。


-5-

三羽揃ってハイポーズと言いたいところですが一羽だけ目線が来てない。


-6-

左から徐々に白くなってますね。


-7-

カモと井戸端会議中。



昨日の
閲覧数:267pv、アクセスIP数:136ip

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はとまりもの (しーたけ)
2006-12-15 22:52:48
今日はとまりものですネ
白い羽が本当に美しいですね!
今日は4番目が好きです
1,2枚目はなんだか羽を伸ばして気持ちよさそう
返信する
ついに (o2ka7070)
2006-12-15 23:00:15
ついにハクチョウさん登場ですね(^^)
流石なにを撮っても素晴らしいです。
これを見ると自分のが情けなくなります(^^ゞ
2枚目と5枚目が好みです。

↓の流し撮りもお見事ですね。
私も練習しなくちゃ(^^)
返信する
1枚目は (JI5ISL)
2006-12-16 02:49:15
まさしく白鳥の湖。
観察していると面白いでしょうね。よく親子の絆の強さを見聞きしますが。
しかし少しサボるとネタがなくなりますね。いま三軍をUPしてますが、やめとけばよかったかなと自己嫌悪の日々です(苦笑)。いい加減下手なのに・・・。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-16 14:41:07
留まり物を絵にするのは難しいです。
この日は天気が良かったので、青空の写り込みで白が引き立ちました。
4番目ありがとうございます。
羽繕いをしているんでしょうか。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-16 14:44:41
去年は2回行ったのですが、今年ももう一度行こうかなと思ってます。
朝日が昇る頃が良いのですがなかなか起きられません。
ココは水辺なので寒いですよね。
2枚目と5枚目ありがとうございます。
流し撮り、1/100sくらいだったら歩留まりが良いですよ。
ただ、翼のブレが少ないのがチョットですが。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-16 14:47:58
白鳥の湖ありがとうございます。
この時は3時間ほどいました。カモもチト変わったのがいるので探してました。
羽毛の色がグレーっぽいのは子供ですね。
ネタ集めは大変ですよね、でも撮る動機付けになるのはブログのお陰ですね。
返信する
仰るとおりで (JI5ISL)
2006-12-16 14:59:12
>撮る動機付けになるのはブログのお陰
ブログ始めてなかったら「よさこい」を撮って終わってました、今年は。昨年、一昨年と「よさこい」以降翌年まで撮ってないし。また、おかげさまでこれほど楽しく過ごさせていただいてます。
まぁまだ市内の幕末関係が(笑)残ってますし。飽きられない程度に何をはさむか・・・。参考にさせてもらいながら(笑笑)。それと「機材編」がすすんでない・・・。まだ登場してないレンズがあったりします(笑笑笑)。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-16 18:18:02
自分も最近は特にこれは絶対に撮りたいと言った被写体はないので、ブログとフォトコンのために撮っているような物です。
撮影する事は好きですが・・・。
やっぱ何か追い続けられる被写体も独自に持ちたいですね。
ブログでお互い刺激しあいたいですね。

幕末より機材の方が興味あるかなぁ。(#^.^#)。
レンズの描写比較等もやりたいのですが、これって結構面倒です。
返信する
こんばんは (ZEISS)
2006-12-17 00:04:37
いやぁ、一枚目は殊に眩しさを感じますね。
五枚目の揃い踏みも何だかユーモラスです。
私もそのうち出撃しましょう。
しっかりと防寒対策をして・・・(笑)
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-12-17 16:47:00
1枚目ありがとうございます。
コントラストを強めにしてます。
5枚目愛嬌のある顔をしてますよね。
いよいよ出撃ですか、ホント寒いので防寒対策は大切ですね。
返信する

コメントを投稿