Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

まだあった紅葉

2006-12-16 | E-1
今日も朝から良い天気。
そして昨日に続いて暖かい、午後からは雲が増えてきました。
来週からは寒くなりそうだ。


今日の写真は清水寺の紅葉。
ここは紫陽花が有名なのですが、モミジも結構あります。
今年は特に紅葉するのが遅かった様です。


共通データ
E-1


-1-

ZD11-22mmF2.8-3.5
階段の手摺りがねぇ。ステンレス。


-2-

ZD11-22mmF2.8-3.5
京都の清水寺にもありますがココにも舞台があります。


-3-

ZD11-22mmF2.8-3.5
上の赤いのは舞台です。小さく人物が下の方に入ってます。


-4-

ZD11-22mmF2.8-3.5
この日は風が強かったので、被写体ブレしてます。
枯葉も飛んでたのですが写りません。


-5-

VarioSonnar80-200mmF4


-6-

VarioSonnar80-200mmF4
太い幹から出た細い枝についた葉。



昨日の
閲覧数:242pv、アクセスIP数:136ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (しーたけ)
2006-12-16 23:07:03
まだまだ紅葉が綺麗ですね!
今日森林公園を散歩してきたらだいぶ落ち葉になってました。
ここはまだ葉がついていますね
TOPとラストが好きです
返信する
1枚目、 (JI5ISL)
2006-12-16 23:58:06
たまにこう人物が入るとはっとします。人物の入れ方がうまいですね、参考にさせてもらおうっと。
6枚目もいいですね。やはりレンズの味が・・・出ますね。
明日は友人を伴って撮影&ドライブですが、今日、昼はお好み焼き、夜は忘年会でたらふく・・・テキメン通風の兆候が・・・涙、涙、涙。あれ?今気づいたんですが雨が。いっそのこと中止かなぁ、ネタが・・・。
返信する
いやぁ・・・ (ZEISS)
2006-12-17 00:08:57
相変わらずどのカットも素晴らしいですね。
三枚目は何となくスリリングな感じです。
遥か下に人が写っているせいでしょう。
一枚目もなかなか撮らないアングルなんで、新鮮な感じがします。

そしてラストカット。
しっとりとした美しさを感じます。
でも、そろそろ紅葉も終焉を迎えますね。
そして、私が好きな「滅びの美学」が始まります。
返信する
ここって (o2ka7070)
2006-12-17 08:53:00
ここって、モミジもあったんですか。
知らなかったです。
紅葉も楽しめるんですね。
来年は行ってみようかな。

3枚目とラストが好みです(^^)
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-17 16:04:11
日陰の部分は紅葉するのが遅いんでしょうね。
毎年、ココの紅葉が最後です。
これからは落ち葉を狙うのも良いかもですね。
TOPとラストありがとうございます。

返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-17 16:07:58
たまたま撮ってたらカモが・・・。カモじゃ失礼ですね。
こう言うのは運もありますよね。
少し引き寄せてから連写です。
6枚目ありがとうございます。
やっぱZeissの描写でしょうか、ヌメっとしたような感じですね。
ドライブ良いですね。写真楽しみにしてます。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-12-17 16:13:35
ありがとうございます。
3枚目、これ以上、下を入れると石段の手摺りが入ってしまうので、ギリギリで撮ってます。
1枚目、3枚目の上に写っている舞台の上から撮ってたら、運良くお客さんがでした。
ラスト、しっとり感はZEISSって描写ですよね。
「滅びの美学」良いですよね、自分も好きです。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-17 16:15:42
そうなんです。モミジもあるんですよ。
紅葉撮るのはいつもココが最後です。
来年は是非どうぞ。
3枚目とラストありがとうございます。
返信する

コメントを投稿