Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ツユクサ

2009-07-14 | E-1、E-3、E-5
今日は晴。
今日、関東甲信越地方の梅雨明け宣言がありました。平年より6日早いようです。


今日は蓮を撮りに行ったけどはとんど咲いていなかったので、
多胡碑記念館の中庭で撮った花を。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

これはヘメロカリスかな。


-6-




BCNランキング7/6-12
相変わらず2強が上位に、だがマイクロフォーサーズの2機種がベストテンに入っている。
これからのデジカメの方向性が見えてきたような・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ (tomo)
2009-07-14 21:25:13
こんばんは。
花をクローズアップで撮るのって難しいが三脚又は手持ち撮影でしょうか。
多分、手持ちだと思うが流石ですね。
この様に撮れないので悩んでいます。
じっくり攻めるのでしょうか?
参考になります。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-07-15 16:23:15
手持ちですよ、花を撮るのに三脚を使ったことがありません。
背景に注意して、直感で撮ってます。
返信する

コメントを投稿