Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

庭の花など

2009-03-05 | EOS1Ds
今日は晴。
久しぶりにスッキリ晴れたような、やっぱ気持ち良い。


今日はネタが切れ気味なので庭の植物を。
新しいレンズ、カメラを手に入れると使いたくて・・・。


共通データ
EOS-1Ds、AFNikkorED180mmF2.8。総て開放で撮ってます。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




オリンパスのマイクロフォーサーズ機は夏頃発売予定の模様。発表は5月にあるかも。
ボディ内手ブレ補正も搭載される様である。
このモックのデザインで発売されたら買いですね。
オリンパス マイクロ4/3



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5isl)
2009-03-05 22:20:20
さすがの単焦点の写りですね、この撮影も焦点
距離ぴったりの内容ですね。ちょっと固めでし
ょうか、ニコンは。
Sonnar180/2.8も気になります(^^ゞ
オリのマイクロフォーサーズ機、アートフィル
ターの内容によってはスナップ用に欲しいです。
自分のブログに書くとちょっと支障が出るので
(苦笑)書いてませんが、インフルエンザで寝
込んでおります(><)
返信する
レンズ (tomo)
2009-03-06 16:01:03
こんにちは。
このレンズは良いレンズですね。
ニコンのカメラに引かれそう!
庭木の花も画になります。
ヤナギを撮ってみたいけど見つからない。(泣)
おいらはネタ切れ・・・
天気が悪くって・・・(泣)だらけ!
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-06 16:06:49
ほとんど最短撮影距離付近で撮ってます。
堅いと言うよりはシャープでボケは柔らかいと思いますよ。
このレンズはNikkorの中でも評判がいいですね。
Sonnar180/2.8は重いしヘリコイドも重いので使いにくい。
アートフィルターはオリの売りでもあるので付けてくると思いますよ。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-06 16:10:21
このレンズはNikonの中でも評判がよい物です。
わざわざボディを買わなくてもKissXにも付きますよ。
ヤナギですか、また変わった被写体を。
ホント、天気が悪いですよね。
返信する

コメントを投稿