Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

梅に・・・。

2009-02-02 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は晴。
風も弱く暖かい。浅間山が噴火した。


今日は紅梅を撮りに行ったらメジロを発見。
野鳥を撮るようなセットは持って行かなかったのですが、コンパクトな望遠ズームがバックにあったので、
梅にウグイスじゃないですが梅にメジロって事で、急遽メジロ撮りに変更。
なんだかんだ1時間くらい格闘後何とか梅の木に止まったメジロを撮ることが出来ました。


共通データ
K10D、DA55-300mmF4-5.8ED。手持ちで、トリミングありです。

このレンズ300mmまであるのに、コンパクトで軽く小さなバッグに入るしチョット野鳥を撮るにも重宝します。
帰ってみるまでは心配でしたが、最新のデジタル専用設計のレンズは思ったより写りも悪くない。お値段も安いし。


-1-



-2-

お尻にピントですが密を吸っているところなので。(;^_^A アセアセ…。


-3-



-4-



-5-



-6-




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (tomo)
2009-02-02 18:50:27
こんばんは。
紅梅にメジロ、着実に春が近づいているんですね。
大きく撮れてキレイで、写真に余裕がありますね。
時間も掛けてのでしょうが流石です。
5、6番が好きです。

お見舞いのコメントありがとう御座いました。
インフルエンザによる肺炎も快方に向かいつつ
個室から大部屋に移る事が出来、付き添いも
不要になり一安心です。
休みには写真撮りにいけるようです。
ご心配お掛けしました。m(__)m
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-02 21:10:28
昨日私の所に来てくれたらな~(><)
なかなかカラフルでいいですね、梅も白よりは紅色の方が好きです。
手軽なレンズかぁ、まずは撮影ありきですよね、昨日は珍しく70-200、100-400を振り回してました。100-
400はブレ対策しっかりしないとダメですわ、ブレまく
り(><)
手軽なレンズ・・・ねぇ。なかなかシャープだし・・・。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-03 14:45:41
2月にしては暖かい日が続いていますね。寒さももう少しの我慢です。
安いズームの300mmでも意外と綺麗に撮れたように思います。高くて重いレンズ入らないかも。
5、6番ありがとうございます。

お婆ちゃん回復に向かっているようで良かったですね。
安心して写真が撮れますね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-03 14:50:29
ここは鳥の餌が用意してあったのでラッキーでした。
最近の安くて軽いレンズでも良く写りますよ。
EF100-400と比べたら価格、重さ、容積も1/5位かも。
手ブレ補正がついていても400mmとなるとブレ安いですよね。
返信する

コメントを投稿