Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

デジキャパ

2009-10-21 | PhotoCON
今日は晴。
これが秋晴れかなってくらいな良い天気でした。

昨日は写真関連雑誌の発売日。
昨日行けなかったので、今日行ってみたら
かろうじて、デジキャパの「あと一歩」(予選通過)の所に名前が載ってました。


今日はその写真を。
大分前に撮ったどろんこ祭の一場面ですが・・・。


タイトル「絆」

E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD、F16、1/30s、-0.3、ISO100。
ちょっと手の所のピントが甘いっていうか流れてるのがね。
モノクロの方が良かったかなと・・・。


EOS-1D4 感度別比較サンプル
キヤノンのデジタル一眼レフカメラ EOS-1D Mark IV の感度別比較サンプル画像が掲載。
ISO102400は緊急用だね。使えるのは自分としてはISO800位までだね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい (tomo)
2009-10-21 19:46:44
こんばんは。
>デジキャパの「あと一歩」(予選通過)
との事ですが、何処が駄目なんでしょうね?
自分が見た限りでは、迫力がありいいと思うのですが・・・。
ジャッジよって好みが違いますからね。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-10-21 21:10:17
ブレ・流し撮りもさすがにどんぴしゃというか、決まってますね。却って綺麗過ぎるとか。
個人的には縦かな、顔を入れていいなら。
1D4、サンプル、ピン甘くないですか。
もう少しサプライズが欲しかったような。サプ
ライズは次の機会でしょうか、そう思うと手を
出し辛いです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-10-22 17:45:06
ありがとうございます。
最近はレベルが高くなって入賞回数が大分減ってます。(;^_^A アセアセ…。
審査員によって好みもありますね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-10-22 17:50:15
そうですね、顔まで入ってた方が良かったかもですね。
この場では間に合いませんでした。
サンプル、今見なおそうと思ったら消えてました。
ピント、等倍だったらこんなもんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-07 17:42:14
子どもの、弾ける様な元気さが、泥はねの

高さで、わかりますね。似たような場面が、

僕らの0p「アンインストール」の一場面に、

出てきたのを思い出しました。
返信する
Unknownさん (isyota)
2009-11-08 16:47:04
今の子どもはどろんこの中で遊ぶなんて事は滅多にないので楽しそうでした。
僕らの0p「アンインストール」ってなんでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-08 19:17:03
石川智晶で検索。アニソン。

どちらとも、子どもの足元だけで表現しょうと

している。歌の中では、一瞬になるかしら。




返信する
Unknownさん (isyota)
2009-11-09 15:54:43
検索してみましたよ。
ええっ、作詞家で歌手なんですかぁ。
「ぼくらの」というアニメのOP曲なんですね。
この曲を聴いていると、何か奥に吸い込まれていくような感覚になりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 20:16:08
youtubeとかニコニコ動画。書くの忘れてました

ユウビ、ニコドウ。って言ってます。

写真は、一枚で全体を表現。難しいけど、

条件が整えば、人にインパクトを与えます。
返信する
Unknownさん (isyota)
2009-11-10 17:17:09
検索したら、ユウビもありましたよ。
HPも発見。(^。=)。see-sawは知ってました。
人にインパクトを与える写真が撮れたらなぁといつも思ってますが・・・。
返信する

コメントを投稿