Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2007-02-07 | EOS1Ds
今日も晴ましたね。
でも、風が強くチョット強い。
白鳥を撮りに行ったのですが、河原は風が強く寒い、オマケに全く飛んでくれませんでした。


今日の写真は昨日の福寿草を撮りに行ったついでに寄った温室の蘭です。
この日は暖かかったので、レンズもほとんど曇らなかった。


共通データ
EOS-1Ds、Sigma24mmF2.8SuperWideⅡ
使い出すと同じレンズばっか、新しい24mmF1.8が欲しい。
でもZeissJenaのFlektogon20mmF2.8も良いなぁ、これも最短18cmの様です。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

この赤は見るとどうしても撮りたくなります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6枚目が面白いです。 (JI5ISL)
2007-02-07 22:22:23
ボケをうまく生かしてますね。
Flektogon20mmF2.8はふわっとした感じで味がありますね。ピントが途中で引っかかるので出番が少ないです。玉は結構きれいなんですが。なおるのかなぁ。
1DSの解像度ってどうなんでしょうか。Webではわかりづらいですね。いつも気にしながら見てます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-02-07 23:15:31
Flektogon20mmお持ちなんですか。ふわっとした感じ良いですね。
ヤフオクで探しているけど、人気があるみたいで結構高いです。
ピントが引っ掛かるって、ヘリコイドの動作ですか。

解像度は単位面積あたりの画素(ドット)数が多いほど良いと思ってます。
本体より、レンズに起因する事の方が大きいのではないでしょうか。
解像感とか抜けが良いとか線が細いとか、自分はどっちかと言うと気にしないほうです。
撮った結果、自分で気に入れば良いんじゃないかなぁ。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2007-02-08 00:56:29
雫と光がマッチして、蘭が映えますね(^^)
色合いもいいし、やはり花は良いですね。
TOPと5枚目が好みです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-02-08 17:38:58
丁度、水撒きが終わった後みたいで雫がついてました。
花はやっぱ綺麗で被写体として良いですよね。
TOPと5枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿