Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

サンシュユの木

2009-03-22 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇。
少し薄日も射したが、夕方には雨もぱらついた。


今日はしだれ桜で有名な慈眼寺で撮ったサンシュユを。
これを撮りに行ったときはしだれ桜は蕾でしたが、少し咲き始めたようです。


共通データ
K10D、DAFishEye10-17mmF3.5-4.5ED(1,2)、SMCPentax50mmF1.2(3-5)、Tamron90mmF2.8Macro(6-8)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-




パナソニックの超小型マイクロフォーサーズ機
パナソニックが、ライカのレンズを搭載してる高級コンデジDMC-LXシリーズと
同等サイズのマイクロフォーサーズ機を準備中との噂が掲載。
ボディカラーはブルー (他色もあり)、内蔵フラッシュ、20mm F1.7 レンズとのこと。
レンズはライカ製なのでしょうか、このシリーズはライカにOEM供給もあり得るので可能性は高いですね。
それにしても、フォーサーズ連合は元気がいいですね。シグマも賛同企業なのでもっとレンズを開発して欲しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慈眼寺 (tomo)
2009-03-22 20:52:20
こんばんは。
慈眼寺にはこんなに沢山のサンシュユがあるんでですか!
今回も、いろんなレンズを使いわけ面白いです。
中でも、TOPとラストが好きです。

枝垂れ桜もそろそろですね。
・・・楽しみです。

返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-23 17:51:57
ここは、しだれ桜だけじゃなくてサンシュユも有名ですよ。
中でも、TOPとラストありがとうございます。
しだれも開花したようですね。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-03-24 01:39:29
しだれは開花が早いように思うんですがどうで
しょう。狙ってるのがあるのですが、遠方なの
で気になるところです。
5枚目が好きです。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-24 17:56:28
しだれは種類が多いようですが、一般にソメイヨシノより早いのが多いですよ。
こっちも咲き始めましたから、四国は見頃じゃないでしょうか。是非。
5枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿