Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

竹藪

2009-03-21 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日も晴れました。
風も弱く、気温も適度に上がって気持ちよい。


今日は折角買ったペンタの広角ソフトレンズを何とか使いこなそうと、
竹藪を被写体に選んで撮ってみましたが、うーんでした。


共通データ
K10D、SMCPentaxFA28mmF2.8Soft。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-




オリンパスの新型機の発表は、
E-450 が先で、マイクロフォーサーズ機がその後になるとの噂が掲載。
マイクロ待たされますね。
オリの新型機
写真にあるレンズは単焦点の25mmかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね (ji5isl)
2009-03-21 20:48:26
私も竹やぶ撮ってます。でもロケが悪かったか
らUPはなしです、多分。
逆に私はまっつぁおな竹を大判のような高画
質・豊富な階調で撮ってみたいのですが。
5枚目が好きなのですが、4枚目に目から鱗で
す。
しかしいずれの写真も視点が勉強になるものば
かりです。一歩引いて冷静に眺めた視点。これ
らの余裕が欲しいです
返信する
竹藪 (tomo)
2009-03-21 22:01:42
こんばんは。
特殊なレンズを使った事もまた、今まではお目に掛かる事もなかったので良く判りませんが、絞りの調整でソフト感が違うのでしょうか?
TOPと2番では明らかに違うようですが!


WINSHOTを教えて頂きましてありがとう御座いました。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-22 16:50:12
自分も竹藪を狙っているのですが、なかなか良いのがないんですよ。
大判のような高画質・豊富な階調、良いですよね。是非アップしてください。
4枚目ありがとうございます。参考になれば幸いです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-22 16:53:45
おっしゃるとおり、このレンズは絞りでソフト量が変わります。
かなり癖のあるレンズです。
TOPと2番は半絞り違うだけなんですが、ソフト効果がかなり違って見えますよね。
WINSHOT、ありましたか。
返信する

コメントを投稿