Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

桜山からの山並み

2006-11-23 | EOS1D
今日は少し日が射しましたがほとんど曇状態。
明日も同じような天気みたいですね。
平野部の紅葉もそろそろ見頃を迎えて来ましたね。


今日の写真はモデル撮影会の前後途中に撮った物です。
紅葉ばっかりだったので、桜と山景を中心とした物を掲載します。


共通データ
EOS-1D、EF24-105mmF4L_IS_USM
このレンズは最近出番が多いですね。


-1-

あ!、大きなゴミが。


-2-

開放F4で撮ってみました。やっぱ絞った方が良いのかな。


-3-

モデル撮影の途中で、こんな高いところでやってます。


-4-

同じく途中で。


-5-

午前中の部が終わって帰り道で、霧が出てきました。


-6-

同じく。


-7-

車を入れないように駐車場で。


-8-

スーっと伸びた杉の木?を絡めて。




ブログ村ランキングは自分でクリックしてもカウントされると言うことが解ったので終了させて頂きます。
今までご支援ありがとうございました。

昨日の
閲覧数:255pv、アクセスIP数:144ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「脱藩の道」檮原では (JI5ISL)
2006-11-23 20:30:28
紅葉しておりました。前回はまったくと言って良いほどなかったのですが。軽い雨だったんですが、傘をさしながらではどうしても水滴がレンズフロントに着くのでやめました。拭いてもなかなか水滴は取れませんね。みなさんどうされてるんでしょう。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-11-23 20:41:38
軽い雨だったら、フードがあればフロントは濡れないと思いますが、風が強かったのかな。
付いた水滴、ティッシュが吸い取るし良いんじゃないでしょうか。
ないときは、ハンカチで拭いてしまいます。
返信する
こんばんわ/^☆ (隊長)
2006-11-23 21:40:15
かなりいい感じで咲いてきましたね。以前とは違い道路も整備されてきて、登りやすくなりました。(まだ狭いところもありますが)最終的には日本庭園のところまで大型バスが入れるようにするみたいですよ。12月1日は桜祭りですね。湯原昌幸が「冬桜♪」という曲を歌っていることからゲストで招待されたことがありましたが、今年はどうですかね?
返信する
良い感じ (しーたけ)
2006-11-23 21:59:59
今朝NHKで桜山紹介していましたよ
ここは本当に景色の良いところですよね!
EF24-105mmF4は私もよく使います
私の場合、1.6倍されちゃうのでちょっと広角が不足なんですがそれでも重宝しております。
3が好きです。
返信する
隊長さん (isyota)
2006-11-23 22:35:05
こんばんは
もう7.8分咲ってところでしょうかね。
今回の撮影会は、第二駐車場から狭くて急なところ(ロウバイが咲く辺)でやりました。
芝生の広場でとっちゃなげ汁を頂きました。
そうですね、日本庭園の所にも駐車場があると良いですよね。
12/1には芸能人も来たのですか。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-23 22:37:45
NHKでやったのですか、見たかったなぁ。
EF24-105mmF4は風景を撮るには重宝するレンズですよね。
これと100-400mmがあれば、事足ります。
3,ありがとうございます。
電柱が入ってしまってますが。
返信する
おはようございます (o2ka7070)
2006-11-24 06:27:51
ここは、景色が良さそうですね。
桜と紅葉とおまけに景色まで楽しめるなんて
良いですね(^^)
TOPと7枚目が好みです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-11-24 18:16:59
そうなんですよ。
頂上まで行くには結構キツイ登りで階段が多いですが、
ココは色々と楽しめるので良いですよ。
TOPと7枚目ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿