Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

桜山モデル撮影会

2006-11-22 | EOS1D
今日も晴れましたね。
でも、昼過ぎからは曇模様でした。


今日の写真は今週の日曜日に撮ったモデル撮影会です。
始まったとたんポツポツと雨が・・・。(x_x)。
第二駐車場の裏山の急斜面でやったので撮る方も大変でした。
なので、お昼にとっちゃなげ汁を頂いて午前中で撤退しました。
モデルは2名だったのですが、撮ったのは1人だけ。


共通データ
EOS-1D、EF24-105mmF4L_IS_USM
いつもモデルを撮るときは開放F値の明るい単焦点レンズを使ってたのですが、
結構ズームでもいけますね。


-1-

立っているのが大変なくらいな急斜面です。


-2-

見えそうで見えないもんですね。何が・・・。下から覗いてもダメですよー。バキッ!!☆/(x_x)

-3-



-4-



-5-

見返り美人・・・?。


-6-

(゜ロ)ギョェ。


-7-



-8-



-9-



-10-



-11-

おじさん達が、こんな感じで撮ってます。皆さん好きですね。自分もその仲間ですが。(;^_^A アセアセ…



気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在89位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:323pv、アクセスIP数:160ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えそうで・・・ (しーたけ)
2006-11-22 21:04:50
見えそうで見えないぐらいが一番良いのかも(笑)
写真としては9、10が好きです(^^)
うーそれにしてもおじさんがいっぱいですね
返信する
あんたも好きねぇ・・・ (ZEISS)
2006-11-22 21:06:54
って、昔カトちゃんがやってましたっけ。
雨降りでも皆さん熱心ですね。

結構目線を貰えたみたいですね。
まぁ、これだけの人数だったら何とか目線もくるかな?
でも、駄目だ~・・・やっぱり私は個人撮影がいいです~。

isyotaさん、一枚目と二枚目はややローアングルから狙っていますね。
こうするとスタイルがよく見えるんですよね。
ほかにもよく見えるものがたまにありますが(x_x)☆\(^^;) パコッ!!

ラストカットの目線を貰おうと片手を上げているオジサンを振り返って見てる眼鏡の
カメラマンが笑わせてくれます。
返信する
2枚目が (JI5ISL)
2006-11-22 23:51:23
妙にセクシーで好きです。写真としては7、10でしょうか。
モデル撮影会は高校時代(友人と二人で)に一度。なんかモデルのオネーさんに煙たがられてたような(笑)。おじさんたちと見る目が違ってたのかなぁ(大笑)。
望遠系でのアップの話ですが、何をどうアップにするのか思いつかないんですよ。狙っては見るんですが絵にならないんです。発想力・・・。で、私の写真はアップが少ないと思います。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-11-23 01:01:09
撮影会、雨で残念でしたね。
ラストを見ると意外と参加者が少なかったのでしょうか。
面白い、カットですね。
結構な急斜面での撮影のようで大変そうですね。
でも下からのアングルは足も長く見えるしいいかもです(笑)

TOPと9枚目が好みです(^^)
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-23 17:15:36
なるほどです。見えそうで見えない位がね。
9、10、ありがとうございます。
おじさん達のパワーはスゴイですよ。キツイ坂道もなんのそのです。
こういった機会に常連さん達に会って写真談義をするのも楽しみです。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-11-23 17:25:58
一番前でしゃがんで撮ったのですが・・・。(;^_^A アセアセ…。
おじさんパワーもここぞとばかりスゴイですよ。
目線、声を掛けないと来ませんよ。
おじさん達の写っている写真はほんの一部ですから。
そりゃー個人が良いですよね。これは無料ですからしかたありませんね。
眼鏡のカメラマン、ん!ってな感じですね。

返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-11-23 17:31:01
2枚目、もうチョットでしたね。
7はこのモデルが一番綺麗に見える角度のような。
高校の頃に行ったのですか、若いいい男だとそうかも知れませんね。
望遠系でのアップ、そう言うことだったのですか。
背景の処理が重要かなと思ってます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-11-23 17:35:39
折角楽しみにしてたので雨が残念でした。
なので、午前中で撤退しました。
天候も悪かったので少なかったですが、50人以上はいたと思います。
ラストに写っているカメラマンはほんの一部です。
TOPと9枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿