Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

チューリップ

2010-04-26 | E-1、E-3、E-5
。今日も良い天気。


今日はふと、立ち寄った寺の庭に咲いていたチューリップの写真を。
良い天気に誘われて、今日は妙義桜の里に行って来ました。
少し散り始めていました。


-1-



-2-



-3-


E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。



ホワイトバランスを調整して絵作り
ニコン D300S のホワイトバランス調整機能の活用についての解説が掲載。
アンバーとブルーを微調整して色味を追い込む方法など。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (tomo)
2010-04-26 19:08:27
こんばんは。
今年は庭に咲いたチューリップを
撮り忘れてしまった。
陽光に照らされた花びらのグラデーションがキレイですね。
アップで撮る大輪の花は好きです。
返信する
悔しいほどに (JI5ISL)
2010-04-26 21:14:48
色もきれいなうえに切り取り方が絶妙です。
ちくしょーっと思わせるショットですね。
やっぱ例のレンズですね、絵だけでわかりそう(^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2010-04-27 18:53:06
あれれ、桜と同じ頃に見頃になりますからね。
ここは、群生している所じゃないのでアップで撮りました。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-04-27 18:54:55
奇麗な色が出ていますか。
ややシアンを強めにしています。
4/3のレンズにしては大きめですが良いレンズですよ。
返信する

コメントを投稿