Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

古墳の桜

2010-04-27 | SD14
。昨日の晴天から一転して雨が。


今日は稲荷山古墳で撮った桜を。
ここは、風景写真という雑誌に載ったらしく、
ハッセルにコンタックス645の中判カメラを持ったカメラマンが2名いました。
コンタックスの方と話をしたら、ツァイス描写が違うって言ってました。


-1-



-2-



-3-


SigmaSD14、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC。


Sonyのミラーレス機
ZOL.COM.CN に、ソニー NEX5 とNEX3 のスペックが掲載。
14MP、Eマウント、AF11点、3型液晶 (92万画素)、ISO 200-12800、1080p(NEX5) / 720p(NEX3)、SDHC/MS など。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2010-04-27 20:12:11
 趣を感じる作品ですね。
 645版CONTAXですか・・・まぁ見比べれば違うのでしょうけどねぇ。
 SONYだけでなく、キャノンとニコンもミラーレスを開発中ですね。
 入門クラスはミラーレスに切り替わるのでしょうかね。
 光学ファインダーの方が、やはり好きです。
返信する
凄い (tomo)
2010-04-27 21:24:58
こんばんは。
この桜は吉井の桜でしょうか?
今年は天気に恵まれず断念しました。
来年は是非撮ってみたい桜の一つです。
2枚目、山をからめると桜に貫禄がでますね。
太陽の光が良い感じです。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2010-04-28 16:59:34
趣をかんじますか、ありがとうございます。
645版、やっぱ大伸ばしをしたときには差が出ますね。
キャノンとニコンの噂もありますが、どなんでしょうね。
そうですね、光学ファインダーが見やすいですよね。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-04-28 17:01:14
ここは藤岡ですよ。
来年は是非。
山側にはゴルフの打ちっ放しがあってネットが入ってしまうんですよ。
返信する

コメントを投稿