Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ムギセンノウ

2009-06-02 | EOS1Ds
今日も晴れました。
昨日よりやや気温は高めだけれども過ごしやすい。


今日は昨日に続き展望の丘で撮ったムギセンノウ。
少しの風で揺れるのでピントを合わせるのが大変、紫と白が咲いていました。
AFは揺れていると迷うので、MFの方が合わせ安く確実かもですね。


共通データ
EOS-1Ds、AiNikkorED300mmF2.8。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-




Olympusのm4/3機は白?
オリンパスのマイクロフォーサーズ機の韓国からの噂が掲載。
名称は E-P1、レンズは17mmF2.8、AF速度はG1と同等、
カラーはシルバー/ホワイトパール。

発表は以前から6月中旬との噂があるので、もうすぐですね。楽しみ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-06-02 21:10:50
綺麗なボケ味ですね。
2枚目は前ボケが入っているのでしょうか、花が抜き出て来たような不思議な感じです。
返信する
ムギセンノウ (tomo)
2009-06-02 21:55:10
こんばんは。
おぉ~!やったね!
ムギセンノウはこの様に撮ればいいのかぁ。
この花も撮りましたが上手く撮れず破棄にました。(泣)
ありがとう御座います。m(__)m
ホント、全てが参考になります。
いやぁ~。素晴らしい作品で流石です。
返信する
うわ~!! (VEGA)
2009-06-02 22:44:43
ムギセンノウ、素晴らしい!!
展望の丘はムギセンノウも咲いていたのですね、
菜の花畑の終わりでは咲き始めのシャーレーポピーしか気づきませんでした^_^;
サン・ニッ・パの芸術、みんな素晴らしいけれど特に1枚目と2枚目最高です!!
流石isyotaさん、ポピーも美しいですね。
返信する
この描写は (ji5isl)
2009-06-03 13:19:46
ちょっとビックリ、特に一枚目。
マクロと違ったボケの世界ですねー。
う~ん・・・・・考えさせられるなぁ。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-06-03 16:48:49
328はやっぱ綺麗にボケますね。
2枚目、白いのを前ボケで入れててます。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-06-03 16:52:09
撮り方は色々あるかもですが、望遠で切り取りました。
揺れるのでピントを合わせるのが大変ですよね。
素晴らしい作品ってありがとうございます。
返信する
VEGAさん (isyota)
2009-06-03 16:54:48
ここ3年くらい毎年植えられていますよ。菜の花迷路の右側にありました。ポピーはイマイチでした。
1,2枚目ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-06-03 16:59:14
ボケ、焦点距離が長い分大きくボケますね。
ただ、大きくて重いのが難点です。なので一脚を使ってます。
一本いっちゃいましょう。
返信する
お邪魔します (qchan1531)
2009-06-06 11:10:07
はじめまして。
ji5islさんのサイトから、
お花撮りジャンルでご紹介いただきやってきました、川崎のqchanといいます。
普段は飛行機ばかり撮っておりますが、
アポランサでお花の勉強中です。
2枚目の花びらの特長をいかす表現や
3枚目の色あいなど、勉強になります。
また立ち寄らせていただきますので、
よろしくお願いします。
返信する
qchan1531さん (isyota)
2009-06-06 17:32:06
こちらこそ、初めまして。
ji5islさんにはいつもお世話になっております。
アポランサって125mmF2.5のですか自分も持ってますが最近出番がないです。
参考になりますか、また飽きずに覗いてくださいね。
こちらこそよろしくです。
返信する

コメントを投稿