Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

オールドレンズで花を

2008-09-05 | E-1、E-3、E-5
今日は晴。
晴れているけれどスッキリとした青空は見られない。


今日は先月買ったオールドレンズで撮った花を。
開放で使うと現代レンズにはない独特なボケが面白くクセになりそうなレンズです。
こういったレンズ遊びも一眼レフの醍醐味です。


共通データ
E-3、MeyerOreston50mmF1.8。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5isl)
2008-09-05 19:37:57
>レンズ遊びも一眼レフの醍醐味です
その代わりレンズが増えますが (^^ゞ
手持ちのレンズも使いきれるかどうか心配しております。
今のところ2本欲しいのが・・・。噂されてるEFの方も気になりますし。
返信する
レンズ (tomo)
2008-09-05 21:30:17
こんばんは。
お~ゥ!ラストが好きですね。
交換レンズは面白いが高価でしょうね。
背景はよくボケていますが、ちょっと煩い
ボケの様な気がしますが。
αに使えるレンズもありますか?
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-09-06 14:43:46
そうなんですよね。レンズの置き場所がなくて。
持っているレンズの全てを把握してません。
2本何かなー。楽しみ。
EFは35F1.4と24-70F2.8の新タイプが出るようです。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-09-06 14:46:20
ラストありがとうございます。葉が一部オレンジ色に変色してました。
煩いボケが特徴なレンズですね。
αにはマウントアダプターを手に入れればM42マウントのレンズが使えますよ。このレンズもM42です。
返信する

コメントを投稿