Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ベニシジミ

2008-09-06 | E-1、E-3、E-5
今日は曇時々晴。
まだまだ暑いです。秋の彼岸過ぎないとね。


今日は川原にいたベニシジミを。
この蝶は色合いが綺麗だし目もパッチリした感じで蝶の中では好みです。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



EOS-5Dの後継機?のティザー広告が載ってます。
ペンタ部が大きいので、噂通りファインダーは約100%かもですね。
EOS-5D後継機

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5isl)
2008-09-06 19:17:14
これも綺麗です!
たかがベニシジミと書くとアレですが、お好きなだけあってホン
トによく仕上がってます。いつも書きますがボケも綺麗です。
先日から考えてたんですが、手持ちの望遠でここまで寄れな
いのでトリミングで切り取るのもアレかなと。5Dなら1/3くらいに
なっても画質的には大丈夫でしょうし (^^ゞ
Canon系の掲示板にセンサーとデジックの新化の事かいてま
すね。New5Dにはのるかのらないか微妙な書き方で、デジック
5からだ、とかどうとか。New5D買っても物欲は続きそうで悩ま
しいところですが。
返信する
ベニシシミ (tomo)
2008-09-06 20:54:32
こんばんは。
最近、この蝶はちょくちょく見かける様になりました。
いつもながら、背景がスッキリキレイです。
背景の距離を考えて撮っているんでしょうね。
中でも特に4番が好きです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-09-07 16:15:08
フォーサーズでも200mmくらいの望遠になると結構ボケてくれます。
高画素は入らないなんて言ってますが、考えてみるとトリミングには有利ですね。
7Dってのもあるようです。デジックはⅢのようですが何故。
コシナZEISSがEOSマウントを出すのじゃないかと言う噂もありますね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-09-07 16:17:51
よく見かけますか良いなぁ、自分はあまり見かけないんですよ。
撮影チャンス自体が少ないので背景の距離を考慮する余裕はないですね。
開放F値の明るいレンズなら綺麗にボケますよ。
4番ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿