Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2008-03-10 | E-1、E-3、E-5
今日は朝から雨が。
降ったり止んだりしてたのですが、午後になったら晴れてきました。


今日はフラフラと歩いていたら色んな塀が目に付いたので、
同じ塀を角度を変えて撮ってたのを3組。


共通データ
E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5
このレンズ、歪曲が良く補正されているし、写りも良いですよ。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (tomo)
2008-03-10 15:17:50
こんにちは。
1、2番は武家屋敷の塀ですか?
以後は、平民の塀の様に映って見えます。
1、5番が好きです。
返信する
 (しーたけ)
2008-03-10 20:48:14
どれも立派な作りですね
家の近所にはないですね(^^;
1,4が好きです
返信する
Unknown (JI5ISL)
2008-03-11 00:51:04
この構成を狙うんですが壁が続いてなくて (^^ゞ
雰囲気を出しながらショットを続けるのは難しいのではと思いますが、視点が定まってるいい例ですね、勉強になります。
確かに補正はよく効いてますね。
国産レンズでは、デジタル化のすすんでいるオリはトップクラスかもですね。
フルサイズに戻ってこないかなぁ。このフォーマットはオリ一社のみ健闘してる感じですね、・・・さすがに寺社の・・・。
返信する
Unknown (JI5ISL)
2008-03-11 01:17:19
寺社 → 自社
ところで1Dのバッテリー、ロワジャパンより連絡があり製造中止との事。高い純正買うしかないのでしょうか、早く買っとけばよかった・・・大泣き
返信する
Unknown (たっく)
2008-03-11 14:20:18
塀という被写体をこうやってみると いいものですね
落ち着きますよ

5枚目がいいですねぇ

オリが25mm 2.8のレンズだしますねぇ
はじめ3535マクロを室内での子供撮る様に買いたいなぁって思っていましたが、やはり明るい単焦点の標準レンズって欲しかったんですよね。
シグマからも出ていますが、なんとなくオリを使いたくなる

このレンズどう思いますか?
返信する
tomoさん (isyota)
2008-03-11 15:38:02
武家屋敷風に作った新しいものです。塀の向こうは畑が。
3枚目は倉があるので庄屋でしょうか。
1,5ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-03-11 15:39:26
ホント、皆立派ですよね。
石垣と竹は手間が掛かっているような。
1,4ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-03-11 15:43:56
そうなんですよね。なかなか長い塀はないですよね。
まあ芸のない構図ですが、素直にってもの大切かもですね。
間違いなくオリのデジ専用レンズは良いです。
フルサイズにするとまたレンズ設計が難しいんでしょうね。4/3だから可能なのかなと思います。
あれ!、ロワ製造中止ですかぁ。自分ももう一本買っておけば良かった。
他を探してみます。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-03-11 15:46:47
ネタがなくてこんなのを撮ってます。
5枚目ありがとうございます。

25mm 2.8人気があるようですね。パンケーキタイプで短いのも良いんでしょうね。
良いと思いますよ、自分も買いたいです。
410にはピッタシのサイズでしょう、E-420も出ますね。
返信する

コメントを投稿