Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

今日がクリスマス

2006-12-25 | EOS1Ds
今日も晴れてくれましたね。
明日からは2日ほど低気圧の影響で曇見たいですね。


今日も昨日に続いてクリスマスネタです。
投影イルミって言うんでしょうか、
舞台用照明を使って建物の壁に投影してます。


共通データ
EOS-1Ds、EF24-105mmF4L_IS_USM


-1-



-2-

薄暮時に。


-3-



-4-

無理矢理月を入れて。


-5-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台照明とは (JI5ISL)
2006-12-25 21:20:45
粋な演出ですね。
実は街中にはあまり行きません。自分の生活スタイル(周りの人間達の意もある)は、酒=街。酒は飲まないので、ほとんど行かないんですね。で、イルミも縁遠いわけです。街中も最近廃れてるし・・・。
返信する
クリスマス一色 (しーたけ)
2006-12-25 21:22:43
まだ明るさが残っているところが良いですね
2,3がいいです。

それにしても建物に写し出すなんてなかなか洒落たことしますね
年々盛んになっていくので夜出かけることが多くなりました(笑)
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-25 22:46:32
ここは演劇とか歌謡ショーを行う会館なので、その舞台照明を利用しているみたいです。
自分も普段は滅多に行きませんが、イルミを撮るためにワザワザ出掛けてます。
寒いけどたまには夜外に出るのも良いものですよ。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-25 23:00:55
薄暮時は空が青く写るので良いんですよね。
2,3ありがとうございます。
ココは藤岡市のみかぼ未来館です。
ホント、イルミ年々盛んになってきましたね。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-12-25 23:24:27
なかなか面白いですね。
こんな場所があったとは知らなかったです。
最近は、投影型(?)もはやりなのでしょうかね。
近所のすし屋さんでも写しだされてました(^^ゞ

TOPと3枚目が好みです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-26 16:24:14
チョット変わってて良いでしょう。
みかぼ未来館ですよ。
近所のすし屋さんでもやってるのですかぁ。
最近、イルミ増えてきましたね。
TOPと3枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿