Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

アサザ

2013-07-23 | Nikon1V1V2V3
。突然雨が降ったりした。(^^ゞ


ハート型の葉を水面に浮かべて育つアサザ。

花径は2cmくらいで、池や沼の数が減って準絶滅危惧種に指定されている様です。
















Nikon1V1、1Nikkor30-110mmF3.8-5.6。


Fuji27mmF2.8レビュー
富士フイルムの交換レンズ XF27mmF2.8 のレビューが掲載。
カメラは X-M1 を使用。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2013-07-23 17:55:23
アサザっていう名前ですか綺麗ですね。
Nikon1V2日本に帰った時に買おうかと思ったのですが・・・カメラがたくさんあっても使い切れないと思い買うのをやめました。
最近は天候が悪いのでなかなか外に出て写真を撮ろうという気にはなれません。
返信する
アサザ (tsukey)
2013-07-23 18:47:53
水面に黄色い小さな花をイッパイ
咲かせますよね。
今日も素敵な写真ですね・・・
返信する
ごーさん (isyota)
2013-07-24 17:33:27
アサザっていう名前ですね小さい花ですよ。
ホントにいっぱいあってもお気に入りの出番が多くなっちゃいますね。
そちらも梅雨なんですか。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2013-07-24 17:34:55
そうですね、いっぱいあり過ぎて一つの花を選ぶのに迷いますね。
今日も素敵な写真ってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿