Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

今月の写真関連お買い物

2006-06-30 | News
早い物で、6月も今日で終わりですね。
で、早くもこの間正月と思ってたら、あっと言う間に半年経ちました。
年を取ると、対数的に1年経つのが早くなります。(;^_^A アセアセ…

大した物は買ってないのですが、
ココに残しておけば記録になるので、毎月付けてます。

Sigma55-200mmF4-5.6DC フォーサーズマウント ヤフオク 安かったのでツイ。
FujinonEP135mmF5.6 引き伸ばし用レンズ 中古市
レイノックス、ワイドコンバーションレンズ×0.3 中古市
保護フィルター77mm2枚 ヤフオク、中古市
58mmねじ込み式フード2ヶ 中古市
外付けHD HD-H250U2(BUFFALO) サクセス通販部 写真保存用なので。


以下、購入品での作例です。

E-1、Sigma55-200mmF4-5.6DC
安い割には良いんじゃないでしょうか。



E-1、Sigma55-200mmF4-5.6DC



E-1、Sigma55-200mmF4-5.6DC



EOS-1D、FujinonEP135mmF5.6



EOS-1D、FujinonEP135mmF5.6



NikonE990、レイノックスワイドコンバーションレンズ×0.3
上の方が蹴られます。
E990は広角側換算35mmですから、×0.3で10.5mmになります。



E990に装着した絵です。28mm-37mmステップアップリングを使ってます。


気に入ったら、プチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で24位になりました。いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:249pv、アクセスIP数:102ip

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2006-07-01 00:49:48
「お買い物、お買い物・・・♪」なんてCMの唄を思い浮かべてしまいました。

私は写真機材の買い物は当分の間は凍結です。

先立つものが全くありません(笑)



Sigma55-200mmF4-5.6DCとFujinonEP135mmF5.6の描写力には脱帽ですね。

特に一枚目のビヨウヤナギは暗がりに浮かび上がっているようです。

素晴らしいですね。
返信する
確かにいい写りですね (たこ焼き)
2006-07-01 16:19:14
一枚目のおしべの軌跡が美しく、色乗り、切れ共に十分ですね。撮影技術のお陰でレンズの能力が最大限活かされてるってやつじゃないでしょうか?



E1はいい色でますよね。実際の色よりも濃いのかも知れませんが、青空などのぱっと見の美しさは特筆ものだと思います。



RAWで色を上手に扱えるようになればE1風に現像できるかもしれませんね。早くRAWに移行しなきゃ、と思ってます。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-07-01 18:34:42
こんにちは、いつもどーもです。

この時間、丁度休憩ですね、サッカー見てたのね、

私も2:30頃まで見てました。

「お買い物、お買い物・・・♪」あははっありましたね。

もう、あまり欲しい物もないのですが、

安い物があるとツイ食指が動いてしまいます。

(;^_^A アセアセ…。安物買いの銭失いです。



バックが日陰だったので、思いっ切りマイナス補正してます。-1.3EV

ブレなければ、今のレンズ安物でも良く写りますよね。



返信する
たこ焼きさん (isyota)
2006-07-01 18:40:27
こんばんは、

バックが日陰なので-1.3EV補正してます。

開放で撮ったのですが、結構写りますね。

使いやすくて、良いカメラですよ。

レンズも純正は高いですが、解像感は最高と思います。



E-1、空の色はほんと真っ青でPLを使ったように写りますよね。

ただ、高感度ノイズには弱いです。

これはJPG、SHQで撮ってます。

RAWで調整やりすぎは不自然な感じになるので注意が必要です。
返信する

コメントを投稿