Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

凍てつく沢

2009-01-22 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇時々雨。
気温も上がらず寒い。


今日は榛名神社にある凍った渓流を。
例年だともっと凍っているのですが、温暖化の影響かチト物足りない。


共通データ
K10D、DA55-300mmF4-5.8ED。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

流れの中を横位置で撮ったのですが、縦にしてみたら仏像のように・・・。


-7-

-1-を乾板仕上げに、何か異様な感じ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この寒いときに・・・ (ji5isl)
2009-01-22 12:04:09
この寒い写真、いてつきそうです (^^ゞ
最後の写真は物語を感じますね、物語等々加えるなら加
工も仕方ない所でしょうか、私はついついこちが多くな
ってしまいますが。
返信する
氷瀑 (tomo)
2009-01-22 13:48:04
こんにちは。
今年はやはり暖冬なんですね
スキーに向かう滝も完氷しません。
この時期は鮎川の氷瀑がきになりますが?
TOPと4番が好きです。
返信する
こんばんは(^ ^) (隊長)
2009-01-22 21:37:01
お久しぶりです!氷瀑はなかなか見ごたえがありますよね。神流町にも氷瀑する滝があります。昨年は見事に凍りましたが今年はどんなもんか・・もう少ししたら行ってみようと思っています。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-01-23 15:28:26
今年は冷え込みが少なくてイマイチなんですが。
最後のモノクロ何となく面白いでしょう、今はデジタル時代、最近は加工等何でもアリかなと思ってます。
フォトコンもしかりで、最近はまともなのは相当良いのじゃないと入りませんね。
主題を強調する意味でも加工は必須かなと思うこの頃です。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-01-23 15:30:55
やや暖冬な様な感じですよね。
冷え込みが続かないと滝は凍りませんね。
鮎川の氷瀑って上日野でしょうか、一度行って来ましたよ。
結構凍ってました。気温が上がると溶けちゃいますが。
TOPと4番ありがとうございます。
返信する
隊長さん (isyota)
2009-01-23 15:33:22
ホントお久しぶりです。
神流町にも氷瀑する滝は早滝でしょうか。
数年前に一度行ったことがあります。冷え込みが続けば凍ると思いますよ。
上野村の中止の滝も良いですよね。滝壺に下りるのがチョット危険ですが。
返信する

コメントを投稿