Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

今月の写真関連お買い物

2008-09-30 | News
今日は曇。
ドンヨリと一日中曇ってます。昨日より気温はやや高いような。


今月はRICOHのGRDigitalを中古で購入。
コンデジには珍しい換算28mmF2.4の単焦点レンズが付いてます。
デジタルで甦ったGRレンズの描写は・・・。



撮る時間がなかったので、作例はちょこっと家と近所で。

-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

4:3の他に3:2のフォーマットもあります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI5ISL)
2008-09-30 18:09:31
すごっ!
なかなかの写りですねー。人気があるのがわかります。
こりゃこれでズームはいらんかも。
・・・ところで、近所に花なんかないです(><)
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-09-30 19:44:06
リコーですか・・・
GX200が欲しいのですけどね。
写りは、単焦点の方が上でしょうかね。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-09-30 22:03:21
こんばんは。
最近のこういったカメラ、侮れないですね。
欲しい気がしますが・・他m欲しいものがあるし・・・
物欲が止まらないです(^^ゞ
返信する
ウ~ゥ (tomo)
2008-09-30 22:06:22
こんばんは。
おいらには、全然判りませんので
ノーコメントで~す。
isyotaさん格好良い愛車に乗っていますね。
スポーツカーですか?・・・羨ましいです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-10-01 14:09:05
レンズは定評のあるのが付いてますから、写りは悪くないですが、
RAWで撮ると書き込みに時間が掛かりすぎなのでサクサク撮れないのが。
白い花は自宅に咲いてます。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-10-01 14:11:18
やっぱ単焦点の方が良いでしょうね。
でもGX200は広角側が24mmからってのが良いですよね。
GX100が安くなってきたのでこっちでも良いかなと思ってます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-10-01 14:13:41
コンデジは撮像素子が極端に小さいので深度が深く良く写るように見えますね。
カメラもレンズもキリがないですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-10-01 14:18:03
道具にも多少は興味を持った方が写真が上手くなるかも。
興味を持ちすぎると沼が待ってますが・・・。
オープンのスポーツカーです。
今の時期、オープンで榛名湖なんかに行くと気持ち良いですよ。
返信する

コメントを投稿