Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2008-10-01 | E-1、E-3、E-5
今日は曇後晴。
時折雨もちらついたが、14:00頃から晴れてきた。明日は晴の様です。


今日は田んぼの畦道の彼岸花を撮りに行ったついでに撮った稲などを。
ひょっと見るとカエルを発見。


共通データ。
E-3、ZDED50mmF2Macro。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-10-01 21:13:05
背景にボカした紅の彼岸花を入れる工夫・・・流石ですね。
6枚目のカエルが何故が良い感じです。リアリティとイメージが交差するような作品ですね。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-10-01 22:23:20
夏に撮ったんだけどやはりこの時期ですかね。
絵にするにはそれなりに難しかったです。緑の出方もちょっとでした。
さすがにうまく撮られてますね。彼岸花より蛙かな、6枚目に実った稲が欲しかったような。引き算でしょうか。
返信する
 (tomo)
2008-10-02 10:57:19
こんにちは。
山間部では、稲刈りがはじまりました。
田んぼに稲が沢山干してありました。
干してある棚を何て言いましたっけ?
彼岸花と稲のボケがいせすね。
また、上手いところにカエルがいて
ラッキーでしたね。
5番が特に好きです。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-10-02 17:55:35
アイディアは良かったのですが、稲穂の背景に彼岸花、イマイチでした。
カエルって結構寄っても逃げないですね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-10-02 17:59:12
カエル、絵にするのは難しいですね。緑も難しい色ですよね。
6枚目、引き算だけれども、何か物足りないですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-10-02 18:00:54
始まりましたか稲刈りが、干してある光景も絵になりますよ。
最近やけにカエルを目にします。
5番ありがとうございます。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-10-02 20:25:59
6枚目、これはこれでいい写真と思いました。しかし、肉付きの
いいかえるですね (^^ゞ
今日は撮りませんでしたが、畑にかえるがいるかいないか覗
き込んでおりました。見つけるの大変ですわ(><)
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-10-03 14:57:34
小さいなやつですが餌がいっぱいあるのかな。
他のを撮っていてたまたま見つけたんですが、よく見ると他に2匹いました。
返信する

コメントを投稿