Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ニワセキショウ

2006-05-22 | Photo
今日庭の草むしりをしてたら、
綺麗な紫の花が咲いてました。
ネットで調べたら「ニワセキショウ」と言うみたいです。
早速パチリ。

共通データ
α-7D、AF100mmF2.8Macro
最後のみレンズはSTF135mmF4.5





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-05-22 21:22:30
おおっこの花、家の庭にも咲いています

アップにするとキレイですね~

なかなか出掛けられないのですが

身近な花も良いですね。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-05-22 21:32:41
こんばんは、

この花、綺麗な花ですよー。

出かけられない時は庭を探すと結構色んな花が

咲いてるので撮ってます。
返信する
こんばんは~ (ilovedart)
2006-05-22 21:44:22
こんばんは~(^o^)♪

今日、デジタルフォトゲットしました。

isyotaさんの優秀作品やっぱいいですね~



こんな綺麗なかわいいお花がひっそりと咲いている、、いいな~

どれも、しっとりとしてて、ピントはばっちりですし、、。

最近マクロしてないので、僕も庭へGOGO!!

返信する
ilovedartさん (isyota)
2006-05-22 22:45:39
こんばんは、

ありがとうございます。

チョット、青と赤味が強かったですね。

デジタルフォト、毎月買っているのですか。

今月号はレタッチの記事が載ってるので役に立ちました。



マクロで小さい花は疲れます。
返信する
Unknown (muto)
2006-05-23 08:40:03
こんにちは。

ニワセキショウっていうのですか。

可愛い花ですね。

私も先日、庭の雑草を取ろうとしたのですが、

カタバミの花が可愛く咲いていて、取ることができず、写真を撮ってしまいました。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-05-23 14:46:50
こんにちは、

可愛くて綺麗な花ですよ。

ここ2,3年毎年咲いてます。

背丈は15cm位で花の直径は1cm位かな。



雑草も結構綺麗なのがあるのでうかつに

むしれませんね。
返信する

コメントを投稿