Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

シクラメンコウム

2016-01-15 | α65
。日中は暖かった。


この前アップしたクリスマスローズが咲いている所にあった花。

調べたらシクラメンの原種でシクラメンコウムと言うらしい。

普通のシクラメンと比べると花の大きさは1/5くらいでかなり小さいです。
















α65、TamronSP90mmF2.8Macro。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マーチャン)
2016-01-15 17:44:46
あの歌のシクラメンですね。
それはまた小さな花とは思えないです。
返信する
シクラメンコウム (tsukey)
2016-01-16 01:37:16
原種は小さめですよね。
可愛い花をしてます・・・
素敵に撮られましたね(^^)
返信する
マーチャンさん (isyota)
2016-01-17 15:54:09
あの歌のシクラメンとは違うんですよ。
原種の様です。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2016-01-17 15:54:46
ホントに小さいですよね。
素敵にってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿