Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ちいじがき蕎麦畑

2009-10-11 | SD14
今日は晴。
この時期になると晴れていても風は冷たくなってきた。


今日は秋間の那須地区にある蕎麦畑を。
天気予報では曇後晴だったので行ったのですが、現地に着いたら雨。
生憎、傘も持っておらず、待つこと2時間。(;^_^A アセアセ…。

「ちいじがき」(自然石を積み上げた石垣)に支えられた小さな段々畑。


共通データ
SigmaSD14、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-




5D vs DP1 比較サンプル
キヤノン EOS 5D とシグマ DP1 の比較サンプル画像が投稿。

DP1の方がクッキリ見えますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二時間もですか (ji5isl)
2009-10-11 23:53:22
1枚目がいいです、ついつい中に入って撮ってし
まいそうな気がしますが、入っちゃダメなんで
しょうね、やっぱり。
返信する
山間部 (tomo)
2009-10-12 10:50:08
こんにちは。
秋間のそば畑がいいですね。
霧が立ち込めた山間部のそば畑は田舎の雰囲気が醸し出され行ってみたい場所です。
今度の休みに行って見たいので、
差し支えなければ詳しく教えて下さい。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-10-12 19:28:30
1枚目ありがとうございます。
中へはね、畦道から撮ってます。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-10-12 19:34:40
たまにはこんな日も良いですよね。
場所ですか、説明しにくいところなんですよ。
付近は車がすれ違い出来ないくらいの細くて急勾配の道です。
ネットの検索で出てきませんか。
254から甘楽町(小幡城下方面)へ、道成に10Km位かな行きます。
そうそう看板が所々にありますよ。
返信する

コメントを投稿