Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

山間に咲く

2009-02-05 | E-1、E-3、E-5
今日は曇時々晴。
曇っているけれど意外と暖かい、今年は暖冬かな。


今日は冬桜で有名な桜山に咲いているロウバイを。
青空と山並みを絡めて撮ってみました。何かロウバイって上手く撮れない。


共通データ
E-3、G VarioElmar14-50mmF3.5-5.6(1-4)、Sigma30mmF1.4 EX DC HSM(5,6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



OlympusE-3のファームウェアーのアップが公開されました。
[修正内容]
-[ カスタムメニュー1 カスタムメニュー1 ][ スパナ ボタン/ダイヤル ] に十字ボタンでAFポイントを切り替える [ 十字 ボタン機能 ] のメニューを追加しました。
-パワーバッテリーホルダーHLD-4使用時のシーケンスを見直して電源チェックをより安定化しました。
-明るいレンズでのAF精度を向上しました。
-C-AF時の連写スピードを向上しました。

自分的にはC-AF時の連写スピードを向上がうれしいですね。

E-3ファームウェアーVer.1.3



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜山公園 (tomo)
2009-02-05 21:36:22
こんばんは。
藤岡の桜山公園ですね。
狙っている場所なんですが、ちょっと遠いかな!
ロウバイはどの様に撮ったらいいのか判りません。
アップで狙えば花が傷んでいたり、引いて撮れば絡める物がない。・・・難しい!(泣)
春の日に照らされて気持ちよさそうです。
流石ですね。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-05 21:36:56
下の記事での価格、25Kですだ。
まだロウバイを見つけられません(><)
絵的には6枚目、主題を真ん中にすえてるのにいい感じの
レイアウトです。先日梅を撮ったとき極力中央は避けた
ためか、脇に振った写真ばかりになりました、難しいで
す。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-06 14:38:54
それほど遠くはないでしょう、一時間くらいじゃないでしょうか。
ホント難しい花ですよね。悩みます。
この日は天気が良くてラッキーでした。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-06 14:41:21
25Kでも安いと思いますよ。
ロウバイはそろそろ終わりかもですね。
そうなんですよね、左右に寄せたくなります。
日の丸構図も皆さん避けているので逆に新鮮味があるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿