Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

328でメジロ

2009-02-06 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
風が強く、それほど気温は低くないが体感温度は寒い。


今日は328で撮ったメジロを。
ニコンのレンズをオリンパスのボディに付けているのでフォーカスはMF。
開放で撮っているのでピントがシビア、1.2倍のマグニファイアーを付けても歩留まりが悪い。


共通データ
E-3、AiNikkorED300mmF2.8(Ni-4/3マウントアダプター使用)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-

お口直しにヒヨドリを。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (tomo)
2009-02-06 16:08:59
こんにちは。
流石・・・上手いなぁ~。
野鳥は何回か挑戦しましたが
小鳥に嫌われています。
ドンピヤ!ピン合いですね。
全てが好きです。

タムロン18-200mmキャノンマウントが
α100のボディに付けられるマウントアダプターがあるでしょうか?

マウントアダプターを装着するとMFモードで
ないと撮ることが出来ないのでしょうか?

教えて頂ければ嬉しいです。
返信する
328欲しい~ (ji5isl)
2009-02-07 12:13:15
EF300/4ではこんな描写にはならんですねー、そう言え
ばEF300/4もお持ちだったのでは。ここでその描写を見
て買ったはずです、私 (^^ゞ
なかなかシャープですね。MFレンズが狙いどころの気も
しますが、
>歩留まりが悪い
これ考えるとよさこいなどはかなり厳しそうですね。
4-5万なら欲しいけど (^^ゞ
返信する
追伸 (ji5isl)
2009-02-07 12:15:03
私も丑年ですだ (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-07 16:32:17
野鳥は見つけるのも大変だし動きが早く直ぐに移動してしまうので、如何に素早く撮るかですね。
いつもシャッターを押すことを頭にたたき込んでおきます。

残念ながらマウントアダプターはないです。無限遠がでないため。
付けたときは総てMFです。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-07 16:39:40
是非328を世界が違いますよ。
EF300/4そう言えば最近出番がありません。
よさこい位の動き(チームによっても違いますが)だったら、慣れれればかえってMFの方が撮りやすいかもです。
MFレンズ、特にNikonのはお買い得かもです。4-5万はちと厳しいですね。
丑年ですか、自分より一回り若いのかな。
返信する

コメントを投稿