Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

イワタバコ

2015-09-04 | α55
。今日は晴れて暑くなりました。


神社の境内の石垣の隙間に生えているイワタバコ。

五角形の形と濃い紫色が特徴的な花ですね。



















α55、TamronSP90mmF2.8Macro。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタバコ (tsukey)
2015-09-04 17:35:28
素敵に撮られましたね~
今までこんなに綺麗に撮った
ことありません。
花の色もいいですよね(^^)
返信する
こんばんは (マーチャン)
2015-09-04 18:17:06
これはまた珍しい花。
こんなの見たことがありませんです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-09-06 13:07:13
こんにちは
めっちゃ可愛い花ですねイワタバコという名前ですか。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2015-09-06 14:49:08
素敵にってありごとうございます。
この花は色もですが形が変わっているのが良いですよね。
返信する
マーチャンさん (isyota)
2015-09-06 14:49:44
初見でしたか。
ちょっと珍しい花かもですね。
返信する
ごーさん (isyota)
2015-09-06 14:51:13
お久しぶりです。
葉っぱが煙草の葉に似ているのでついた名前だそうです。
返信する

コメントを投稿