Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

貫前神社

2008-12-19 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日も晴れ。
朝の内はチョット風があったけど、昼頃には風も止み穏やかで暖かい。


今日は何度かこのブログで掲載してますが、
普通は階段を上ると本殿があるのですが、階段を下りるとあるチョット珍しい貫前神社を。
ここの神社は紅葉する木がほとんどないのが残念です。


共通データ
K10D、DA18-55mmF3.5-5.6AL(1-5)、DAFishEye10-17mmF3.5-4.5ED(6,7)


-1-

奥に見えるのが本殿の屋根です。


-2-



-3-



-4-

奥の人影は七五三かな。


-5-



-6-

モミジを見っけ。


-7-

境内の外には立派なモミジがありました。


とうとう、キヤノンが公式サイトでEOS 5D Mark II の黒点問題とバンディング問題の存在について告知しましたね。
改善方法を検討中で、対応策が決まり次第サイトで公表するとしています。
告知

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛犬 (おいらは、ちびのり)
2008-12-19 21:27:06
3枚目が良いですね。
背景が狛犬をいっそう引き立てていますね。
返信する
貫前神社 (tomo)
2008-12-19 21:35:42
こんばんは。
富岡の貫前神社は昨年一度行きましたが
杉林が多く撮る物がなかったような記憶。
駐車場のところに大きなモミジがありましたね。
6、7番が好きです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-12-20 00:02:27
1-5はおとなしいのをおとなしく収めた感じ。自分なら絵にしよう
と苦労しそうな所ですね。あるがままに、も手法ですね、勉強
になります。しかし4枚目のガラスの写り込みを入れるあたりは
さすがです。
5D2ですが、シャッター音と感触は、私は結構よくなった感じは
するんですが、ほとんどが”変わり映えがしない”とのコメントで
すが、初代5Dを本当に使ってたのか疑わしく思いますけども
(^^ゞ
ところで、写真を変えるなら本体よりもレンズですね、やっぱり(苦笑)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-12-20 14:37:05
3枚目ありがとうございます。
本殿へ降りていく石段の途中にありました。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-12-20 14:39:57
行ったことがあるのですか、撮る物があるかないかは人によって違いますからね。
桜が咲く頃は良いですよ。
6、7番ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2008-12-20 14:46:30
1-5、多少は工夫はしているのですが、あるがままにシャッターを切ってスナップって感じですね。
4枚目は通りかかったら見えたので、ガラスの向こうですよ。

5D2、えっ”変わり映えがしない”ですか、今回の目玉は高感度と動画でしょうかね。
MFでのピンの山の見え具合はどーなんでしょうか。
カメラが変われば気分も変わり撮り方も違ってくるってのもあるでしょうけどレンズでしょうね。
返信する

コメントを投稿