Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

梅と浅間山

2009-02-23 | E-1、E-3、E-5
今日は雨後晴。
昼頃には止む予報だったが、夕方まで降っていた。


今日は梅のある丘から浅間山が見えるので何とか絡めて撮った写真を。
梅は直ぐ手前で浅間山は遙か彼方、色々とやってみたが輝度差等があり上手くいかなかった。


共通データ
E-3、DVarioElmar14-50mmF3.5-5.6(1-3)、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD(4-6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

この日は噴煙がかなり上がっていた。



キヤノンの新型機の登場時期を予想した一覧表が掲載されていた。
09年に登場が予想されるのは、Kiss X2後継機と1DM3後継機と予想している。
キヤノン新型機予想


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅と浅間山 (tomo)
2009-02-23 21:50:00
こんばんは。
遠くに見える浅間山の噴煙が派手に上がっていますね。
オリンのレンズ青空の発色がいいのでしょうかキレイです。
そして、梅、浅間山の遠近差が面白いです。
このような撮り方が出来ないので参考になります。

昨日も書き込みしをしたのですが・・・
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-23 22:10:57
下での5Dのプリント比較ですが、旧5Dは前のCanonプリ
ンタ出力での比較でした。後で旧5Dデーターもプリント
してみましたが見違えるようでした。このプリンタ今更
ながら気に入りました (^^ゞ
さてロケーションがいいですね~♪
好みは4・5です。
山の付近に雲が集中するんでしょうか。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-24 16:48:32
この日はやけに上がってました。
オリはオリンパスブルー何て言われていて青が綺麗に出ます。
発色は撮像素子と内部処理かなと思います。
いつも書き込みありがとうございます。アップされないことがあるんですね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-24 16:50:49
5600良さそうですね。用紙でもかなり違いますね。EPSONのクリスピアは良いですよ。
5,6ありがとうございます。
雲じゃなくて、噴煙かと思います。
返信する

コメントを投稿