Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

バラが咲いた

2014-05-23 | Nikon1V1V2V3
。朝晩がまだ涼しいが日中は暑い。


薔薇が見頃かなと思い個人の家のバラ園へ。

今が見頃と甘い匂いを漂わせて咲いていました。



















Nikon1V2、TamronSP60mmF2Macro+FT1。


α6000でネコ撮影
ソニー「α6000」の高速AFだから撮れる猫の瞬間。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇が咲いた (tsukey)
2014-05-23 18:35:34
見事な薔薇・・・
ピンクがとても綺麗(^^)
赤も綺麗ですが、どうも上手く
撮れないです(^^;)
日が強いと無理なのでしょうかね・・・
返信する
Unknown (maman)
2014-05-24 09:18:44
↑ のtsukeyさんとおなじく
陽がつよいときは特に 赤と黄色は 
色が飛んでしまいます
勉強しないとだめですね

薔薇をきれいに撮りたいです
返信する
tsukeyさん (isyota)
2014-05-24 17:07:55
赤は飽和しやすいので難しいですよね。
反射率も高いので直射日光が当たっているところは避けた方が良いかもです。
返信する
mamanさん (isyota)
2014-05-24 17:09:40
薔薇は曇の日が狙い目かもですね。
日射しが強いとおっしゃる通り飛びやすいですね。
返信する

コメントを投稿