Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

蓮の雫

2010-08-06 | SD14
。暑い日が続きます。(^^ゞ


蓮の葉は、どんなに小さな水滴も魔法のように

煌めく宝石に変えくれる不思議な葉。












CanonEOS-1Ds、CarlZeissPlanar100mmF2(1)
SigmaSD14、TamronSP90mmF2.5Macro(初代の52B)(2,3)


D90後継機は来月?
ニコン D90 の後継機と200mm F2が9月の中旬 (15日頃?) に発表されるとの噂が掲載。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはv(^ ^)v (隊長)
2010-08-06 19:32:38
こうして見ると宝石のように見えますね。2枚目がいいですね。今は勤務地が遠いので、今年もハスの写真が中途半端になってしまいましたv(**)v
返信する
面白い (JI5ISL)
2010-08-06 21:01:44
狙いですよね、この光景を色々集めてみるの
も。ちょっと真似て考えてみよう、っと。
久々のP100ですね、もっと見たいところです。
どうも最近写真らしきものを撮ってません。
単焦点持ってボケテストの気分で臨まないと妙に・・・。ズームだと報道写真ぽくなります(><)
返信する
 (tomo)
2010-08-06 21:29:44
こんばんは。
モノクロで捉えた蓮の雫は
まさに煌めく宝石の様です。
特に、2枚目が素晴らしいです。
機会があったら挑戦した被写体です。
また、TOPの写真がマジック写真?
どの様に見たら良いのかわからない。
出っ張りに水滴が溜まるわけないし?
不思議な写真です。
返信する
隊長さん (isyota)
2010-08-07 16:45:10
2枚目ありがとうございます。
チョット遠いですよね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-08-07 16:46:50
蓮の葉の雫も面白い被写体ですよ。
5D2と7Dのボケテストお願いします。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-08-07 16:47:50
2枚目ありがとうございます。
TOPの目の錯覚かも、凹んでますよ。
返信する

コメントを投稿