Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

榛名神社

2008-01-20 | E-1、E-3、E-5
今日は晴れのち曇り。
でもって、寒い今夜半あたりから雪が降るかもですね。
今日は馬庭念流の鏡開きがあったので撮影に行って来ました。


そろそろ、みすずの滝が凍ったかなと思い行ってみたのですが、
まだ、早かった様です。ここのところの気温が続けばそろそろ良いかな。
今日はその渓流じゃなくて建物の写真を、よく見ると山門等にに施されている彫刻って素晴らしいですね。


共通データ
E-3、ZD11-22mmF2.8-3.5


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



とうとう、このブログへ投稿した容量が1500MBを越えました、枚数も4500枚越え。
しかし、良くもまあ写真をアップしたと・・・。(;^_^A アセアセ…。

E-3も買って2ヶ月弱で10000ショットを越えました。
この調子で撮っていくと、1年で60000かぁ。となるとシャッターの耐久が150000なので2年半位しか持たない。(O.O;)(o。o;)。
そのうち飽きると思うけど・・・。(。_・☆\ ベキバキ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E-3 (おいらは、ちびのり)
2008-01-20 19:46:08
神社・仏閣の彫り物は、いいですねぇ。大好きです。
とこれで、E-3 3年後は定年ですか?
返信する
彫刻 (tomo)
2008-01-20 21:11:18
こんばんは。
神社等の彫刻は素晴らしい彫りををしていますが、写真をはじめる前まではあまり興味はありませんでしたが今は違います。(笑)
神社を被写体にしては、明るめに撮りましたか?
返信する
Unknown (たっく)
2008-01-21 06:27:49
おはようございます
入社日の朝 気分リラックスに写真みにきました。

ここの彫刻すっごい綺麗で感動したのを覚えてます。
やっぱり写し方でまた違ってみえますね。

シャッターって150000回なんですねぇ
はじめて知りました
もし150000回以上超えたら 電気屋で交換とかしてもらえるんですか?
ところで、シャッターを切った回数ってカメラで確認できるのですか??
返信する
見ごたえのある神社ですね (JI5ISL@会社)
2008-01-21 08:38:35
神社ってネタになりやすそうで、似たり寄ったりになりそうなの
で、特徴をつかむと言うか考えると言うか、その辺難しかったり
しますが。
よく出される神社だと思うんですが、ここネタがいっぱいありそうですね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-01-21 17:32:46
改めてみると手が込んでますよね。素晴らしい。
E-3、そのうちに飽きると思うので今のペースで撮らなくなるため引退はもっと先かも。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-01-21 17:34:33
ホント、凄い彫刻が一杯ですよね。
これをシャープに撮ろうと・・・。
明るめに撮りましたか?ですが暗部が潰れないように気をつけました。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-01-21 17:39:46
おおっ、もう今日入社日ですかぁ。おめでとうございます。
素晴らしいですよね、榛名神社の彫刻。

E-410は10万回ですね、これで直ぐに使えなくなるって訳じゃないですよ。
メーカーでシャッターユニットは交換できます。
回数は
電源ON
カードの蓋を開ける。
MENU+OKを同時に押す。
矢印を上下左右の順に押した後シャッターボタンを押す。
右矢印を押すと画面に表示されるRの横の数字が回数です。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-01-21 17:42:20
ここ好きなんですよ。下には渓流もあるし。
チョット遠いけど年に何度も行ってます。
何度も行くと気づかなかったところが色々と見えてきますね。
返信する

コメントを投稿