Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

河原にて

2008-01-19 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れです。
でも風が強いし気温も低い。
今日はセンター試験が行われているようですね。

あと、カメラ雑誌の発売日ですね。
普段は毎月20日なのですが20日が日曜に当たると19日発売になります。
フォトコン、パラパラとめくって確認、入賞はデジタルフォトだけでした。


写真はちょっと前に撮った河原。
鳥を求め彷徨ったのですが、モズとシロチドリが撮れただけ。
何か今シーズンは鳥陰が薄いような・・・。山に餌が豊富にあるのかな。


共通データ
E-3、ZDED70-300mmF4-5.6


-1-



-2-



鳥がいないのでこんなのを撮ってました。(;^_^A アセアセ…。モノクロ。
-3-



-4-



-5-



まだチョット、パソコンの調子がおかしい。またリセットされました。???(;^_^A アセアセ…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一休み (tomo)
2008-01-19 17:43:43
こんばんは。
今年は小鳥の姿が少ないですか。
やっぱり、暖冬の影響なんでしょか?
受賞の後の一休みって言う感じでいいと思います。(笑)
返信する
Unknown (muto)
2008-01-19 19:38:32
こんにちは。
デジタルフォト拝見しました。
確か先月も優秀作品賞でしたよね。
おめでとうございます。
私はdpC1はダメでしたが、DCMの方で佳作でした。^^

入賞作品を見ていつも思うのが、
isyotaさんの写真って、露出とWBが完璧ですよね。
それだけでも作品として完成度が一枚上だといつも感じています。
何か秘訣があるのですか?
返信する
楽勝の600mmですね。 (JI5ISL)
2008-01-19 19:41:32
1枚目と2枚目、いづれも手本的な写真ですね。色合いも
対照的で。
ところで、こちら明日は山間部で雪のようです。追いか
けるかどうか・・・遠いし寒いし。あっ、チェーン持ってな
い ・・・そう言えばつけた事もないですわ(^^ゞ
返信する
 (おいらは、ちびのり)
2008-01-19 20:19:37
1枚目、良いですねー。
僕には撮れそうにありません。
返信する
やはり少ない (o2ka7070)
2008-01-20 07:47:14
やはり鳥は少ないのでしょか。
昨年に比べると確かに少ないような・・
モズ、可愛らしいですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-01-20 16:13:55
野鳥、今年は山の木の実が豊作だったようで、餌があるから下りてこないのかも。
そうですね。一休み。
返信する
mutoさん (isyota)
2008-01-20 16:18:25
ありがとうございます。
DCM連続入賞おめでとうございます。紅葉のでしたね。
今回の選者とは相性が悪いような、3月号分から替わるので良かったかなと。
露出とWB、良いですかぁ。ディスプレイも古い液晶だし、いつも自信がありません。
特にこれと言ったのはないですよ。SilkyPixで現像しているだけです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-01-20 16:21:00
手本的な写真ありがとうございます。
このレンズ安い割には良いと思います。デジタルに素子共々特化してるのが良いのかなと思っています。
雪の写真撮りたいですよね。楽しみですね。
こっちも今夜半から雪なるかもです。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-01-20 16:22:51
うろうろしてたら、近くに来たので慌ててパチリ。
オリンパスだったら撮れますよ。(撮れないものはないなんて宣伝してますね)(;^_^A アセアセ…。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-01-20 16:23:50
今年は山の木の実が豊作だったようで、餌があるから下りてこないのかも。
モズもかわいいですよね。
返信する

コメントを投稿