Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

山茶花

2009-11-27 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日も晴。
スッキリ晴れなかったが、気温は高め。


今日は近くの公園で撮った山茶花を。
この時期に咲いてくれる貴重な花ですね。


共通データ
K10D、SMCPentax-A☆200mmF2.8ED(MFのレンズ)


-1-



-2-

Silkyのシネマテイストで。


-3-

Silkyのハードモノクロームで。


-4-



-5-




Canon50mmF1.2Lのサンプル画像
50mmでも結構歪みがあります。大口径では仕方ないんでしょうか。
サンプル2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近よく見かけますが (ji5isl)
2009-11-28 08:32:57
見た目でツバキと区別が出来ません(><)
今咲いてるのは全部これでしょうか。ピンク色
の奴に萌えを感じております。
2・3が手本になる写真ですね。最近貴方を意識
しまくって撮ってますが、なかなか真似できま
せん。絶対精神的、或は心構えかなぁーと。
このレンズいい玉らしいですが、マニアックで
すよね。ZUIKO 100/2がEDらしいと聞いたので使
ってみたい気が・・・。これ高くてね。
また、中古のEF100/2も出ていて少しムラムラと。
返信する
サザンカ (tomo)
2009-11-28 16:12:33
こんにちは。
この時期の花はサザンカですが、
一輪撮りは難しいのであまり撮りたくない被写体ですが他の被写体と
絡めて撮る方が好きです。
特にラストが好きですね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-11-29 16:42:26
似ていますよね、何となく区別が付きます。
白いのもありますね。
奇麗で背景のスッキリした花を選んで撮ってます。
探す方が時間が掛かります。(^^ゞ。
EF100/2ってのもあったのですか。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-11-29 16:43:37
この時期は花と言えばサザンカですよね。
自分はどっちかというと一輪の方が撮りやすいような。
ラストありがとうございます。
返信する

コメントを投稿