Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

福寿草

2006-02-21 | Photo
今日、確定申告に行ってきました。
あー、これで面倒な儀式が終わりました。
スッキリした気分で、福寿草を撮りに。
染料植物園の斜面に咲いてます。
黄色って、色出すのが難しいです。
EOS-1Ds、Distagon35mmF1.4、F1.4、1/2000s、ISO100

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-02-21 21:43:51
そうですね~

特に福寿草みたいに光沢のある黄色、自分もよく悩みます。
返信する
いつもながら (muto)
2006-02-21 21:46:55
こんにちは。

いつもながら、ボケが綺麗ですねぇ。

私の写真はボケが汚くて・・・。

やはり、フレーミングの段階でボケ具合を計算しないといけませんよね。

ただ撮ってるだけじゃ駄目なことがよく分かります。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-02-21 22:20:03
難しいですよね。黄色。

アンダー気味にするとオレンジになってしまいます。

曇りだったのに、色温度4500位に下げてます。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-02-21 22:24:29
開放F値が明るくて接写すると、広角でも良くボケますよ。

ここは中に入れないので、脇の道から腰をかがめて撮ってます。

おかげで腰が痛いです。
返信する

コメントを投稿