Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

山茶花

2006-11-11 | EOS1D
今日は朝から雨がしとしと・・・。
気温も低いです。
午前中は仕事があって、その後は撮りためたのを現像です。(;^_^A アセアセ…
SilkyPixは1000万画素以上になると重いですね。
パソコンはPen4の3.2GHz、メモリーも1GB積んでいるのですが・・・。


今日の写真は、紅葉の連続攻撃で飽きたかなと思い、
近くの公園で撮った山茶花を。この花が咲いてくると流石に寒くなってきますね。
まだまだ、紅葉の写真があるのですが・・・。


共通データ
EOS-1D、MaceoPlanar60mmF2.8(等倍までOKの方です)
オークションで仕入れたので、試し撮りを兼ねて。
柔らかなボケとしっとりとした描写は流石Planarかなと思います。


-1-

この花は痛むのが早いみたいで、綺麗なのを探すのが大変ですね。


-2-



-3-

三輪、綺麗なのが揃っているのは珍しいかも。


-4-

右上の黄色丸ボケは菊です。


-5-



-6-

お口直しに菊を。




気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在45位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:360pv、アクセスIP数:180ip
昨日はアクセスが多かった、180ipは最高かも。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンカ (しーたけ)
2006-11-11 22:04:52
確かにSYLKYPIXは重いですね
私もPCはほぼ同じspecです

この花は焚き火に歌われているくらいですからね
寒いです

今日は1がいいですね!
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-11-12 01:19:09
綺麗なボケで良い感じです。
山茶花の季節になりましたね。
確かに、痛むのが早いようです。

TOPと4枚目が好みです(^^)
返信する
Unknown (muto)
2006-11-12 08:35:12
こんにちは。
私のPCはpen4・2.4GHz+512MBですが、それなりに使えています。
もっともSILKYPIX2.0ですけどね。
3.0はお試し版を使ったら、ちょっと重かったので買いませんでした。
Jpegも扱えるので、非常に魅力的なんですけどね。
返信する
なんか違いますね (JI5ISL)
2006-11-12 09:27:00
Zeissだと何か違いますね、うまく言えませんが。
PCはpen4・2.4GHzに1G積んでますが、SILKYPIX 3.0は使えないほどでもないです。用途にも依るでしょうが、3.0は大変重宝してますよ。お試し版よりは良くなったかな>MUTOさん。
う~ん、紅葉はポイントだなぁ、県境まで行かないと・・・。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-12 14:56:25
SilkyV.3は重いですよね。
現像に時間が掛かりすぎです。1Dsの場合約20秒位掛かります。
1枚目ありがとうございます。
日の当たっているところをバックに入れました。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-11-12 14:59:13
キヤノンはフランジバックが短いのでいろんなレンズが使えるのが魅力なんですよね。
底なし沼が待ってますが・・・。(;^_^A アセアセ…
TOPと4枚目ありがとうございます。
皆同じような撮り方になっちゃいます。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-11-12 15:01:44
3.0になってから重くなったみたいですね。
jpegもRAWみたいに現像できるので買ったのですが。
DPPみたいに平行して現像処理が出来ればいいのですが。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-11-12 15:03:46
Zeiss、そうですね。何となく良い感じですよね。
最後、現像する時間が長いんですよね。
DPPみたいに平行して出来ればいいのですが。
紅葉、良いポイント見つけるのが大変ですよね。
返信する

コメントを投稿