Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

たんぼ

2013-11-04 | α65
。時折雨が降ったりしてハッキリしない天気。


今は機械で刈り取ってしまうので、

天日干ししているところは少なくなりましたね。

先月に撮ったんだけど、アップするのを忘れてたので・・・。

ソフトフォーカスを掛けてます、掛けた方が何かいい感じだったので。(^^ゞ

























α65、VarioSonnarT*DT16-80mmF3.5-4.5ZA。


PentaxK-3サンプル画像
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ K-3 のサンプル画像が掲載。
レンズは DA 35mm F2.4 を使用。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tsukey)
2013-11-04 19:16:12
懐かしい風景ですね。秩父で見かけましたが
これほど、沢山干してません。
私も農家で生まれたので、こんな感じでした。
地方によって、随分違いがありますよね。
今は機械で済ましてしまうので、貴重な風景ですよ。
フォーカスでより雰囲気が出てます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-05 11:06:05
良いですね、田舎を思い出します。
ソフトフォーカスをかけた雰囲気最高にいいですね。
写真を見ているだけでワクワクします。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2013-11-05 16:36:06
秩父もこんな風景がありそうなところですよね。
地方によって干し方とかも違うようですね。
雰囲気でてますか。ありがとうございます。
返信する
ごーさん (isyota)
2013-11-05 16:37:08
こんな風景はいつまでも残してもらいたいですね。
ソフトは迷ったのですがヨカッタです。
ワクワクってありがとうございます。
返信する
Unknown (tomo)
2013-11-07 20:51:19
最近、刈り取りの後の穂掛けの風景を
見る機会が多くなった様に感じます。
しかし、写真のような素晴らしい風景に
出会う事がありません。
この場所は、毎年撮りに出かけてブログで
紹介していますよね。
何時も何処だろうと思って拝見しています。
撮影場所を教えて頂ければ嬉しいです。
返信する
tomeさん (isyota)
2013-11-08 17:18:51
穂掛けっていうんですか。
そうですねこの時期は撮る物が少ないですから。
チョット説明し難い場所なんですよ。
返信する

コメントを投稿