北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ918

2022-03-26 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は午後から卒団式。5年生保護者のあられもない姿を見せつけられた以外はいたって普通の卒団式。

スピーチ。卒団生は全員が見事に想いを述べる事ができたように思います。やればできるやん。

来年度は新5年生にもレギュラー番号を与える事になります。人数が少ないから仕方ない。だけども、過去をさかのぼればめずらしい事でもないのです。背番号10以外のキャプテンも例外ではない。過去には2もいたし9もいた。

式の後は、雨が降っていることもありMKのフットサル場でゲーム大会。去年の卒団生も顔出してくれたので、いろいろな組み合わせで。ま、あっという間でしたね。

さて卒団生。

君たちは個性豊かでありつつも、スムーズにまとまる事のできるチームでした。それぞれの良さを活かしつつ、誰かひとりに頼るようなことなく、また、チームの為には必死に走れる選手達でした。

ひとりの選手にこれだけたくさんのポジションを経験させるようにしたのは君たちが初めてだと思う。実はその集大成にはあと2カ月ほど必要になるところなので、時間が足りていない。そこはカントクの計算ミスだ。

だから君たちは不完全なのだ。残りの部分は自分でやってもらうしかない。カントクとしての責任は感じているので、何かあろうが無かろうが、いつでも北園に顔を出してくれていい。それでは、さようなら。

カエルさん、おにぎりさん、大仏さん 変なニックネームでごめんね。元気で。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ917 | トップ | むらさきちきぶ919 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。