どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-05-26 22:32:31
日も暮れかけた頃
嫁さんが帰ってきて、ふと玄関を見ると
ハートを背負ったカメムシが!!

ある程度田舎暮らしをしてきた僕ですが
はじめて見るカメムシだったので
あわててカメラを持ってきて、記念撮影しました。

調べてみると「エサキモンキツノカメムシ」なのだそうです。
触覚が片方なくなっているのが気になりますが
意外とどこにでもいるカメムシで、背中のハートの通り
愛情深く卵の世話や子育てをするそうです。

調べさせて頂いたブログを(無断で)貼り付けておきます。

http://homepage2.nifty.com/tnt-lab/nat/esaki/esaki.htm

僕はこのカメムシを見た瞬間
「あ、こいつ○○さんを祝福するために出てきたな」
っておもいました。

詳しくは言えないですが、めでたい人が知り合いにいるのです。

ほんとタイムリーなハートカメムシくんでした。

○○さん!おめでとー♪♪
返信する

コメントを投稿