どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-05-24 00:31:59
昨日は大阪のホテルで企業の懇親会の余興として
7曲ほど歌わせていただきました。

楽しく、それでいて心に響く音楽の時間をご提供できたのではないかな?と思っています。

こういうの大歓迎ですので
何かのイベント、懇親会、総会などで
ちょっと余興として歌とおしゃべりが欲しいな、
とお考えでしたら、是非ISSINをご指名ください。

僕は全然喋りませんが、妹が会場の空気を読みながら
それでいて一歩くらいはみ出しながら・・

なんとかうまくまとめてくれます。

昨日のみなさまのお顔を見ていたら、
ISSINっていいな、って我ながら思ってしまいました。

なにかありましたら篠山のISSINをご指名ください。

宜しくお願い致します。

***

写真は5歳の上の娘が描いた絵です。

今まで女の子がドレスなんかを着ている絵を描いていたのですが
今日は服だけを描いていました。

つい最近、乳歯が抜けて、
全然予期してなかったので、相当驚いたのですが
いろいろ成長してるんだなって嬉しく思います。

上の娘のすごいところは集中力で
やり始めたら最後までやり遂げる。。。という
なんか、ほんとに5歳児なの??ってところがあります。

A4の用紙2枚使って、自分が好きなアニメの歌を書き写したりします。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/0d/50f16aff5ea733a51e1dc4e3ffddbde5.jpg?random=94499d3396e258f8b5bfc09632afec06

これはほんとすごいと思いました。
DVDで借りてきたアニメの歌の
歌詞が流れるたびに一時停止して
紙に書き写していました。

ひらがなを間違ったり、書き方が違ってたりしていますが
そのうち分かるだろうと思っています。

あと、カタカナは一度も教えたり、カタカナ表みたないなのも
与えた事がないのですが
いつの間にか、勝手に自分で覚えていて
それもすごいなぁ、と思っています。

あ、なんだか今日は親バカなコメントですが
親バカですから仕方ないです。

はい。。。
返信する

コメントを投稿