どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2012-08-28 08:56:23
性懲りもなく露光間ピントずらしに挑戦です。
何年ぶりかの花火だったので、すっかり設定を忘れていてたり、(間違ってるの気づかずそのままやってたり)
ピントを絞るタイミングが全然つかめなかったり
まぁいろいろ反省点はあるのですが
花火は楽しいですね。

返信する
Unknown (さいこ)
2012-08-28 12:45:50
こういう手法があるんやね。
私も学生の頃、少し写真をしてたけど、その時こんな撮り方あったんかなぁ…アナログでしたが。
デジタルだからできるのかなぁ?
幻想的できれいですね!!
返信する
Unknown (しづまき)
2012-08-28 18:20:19
めっちゃ綺麗。この写真欲しいな。
赤い菊かと思いました。
色んな撮り方があるんですね!

というか、さいこさん写真してたの?!
ステキー!
返信する
すっごい!! (YUKKO)
2012-08-28 21:35:16
めっちゃきれい!!
お花みたいだ。
お兄ちゃんのセンスには毎回脱帽。。。

返信する
Unknown (いっしん兄)
2012-08-29 08:31:58
>さいこさん
写真してたんですか??初めて聞きました。
今はデジタルなので現像代掛からないから撮り放題ですよ。

露光間ピントずらしは結構古くからある技法らしくて
隣にはカメラサークルのおじさんとおばさんがいらっしゃったのですが、
そちらの方もピントずらしやっておられましたよ。

でもムズイ!

>しずまきちゃん

花火の撮り方はいろいろあって(途中で黒い布かぶせて
その間にズームを変えたり、方向を変えたり・・
多重露光やね・・とか・・・やってないけど。。。)

凝り出したらキリがないし、一瞬が勝負なので楽しいですね。

ほとんどスポーツです。

>YUKKOちゃん

今回いろいろ設定を間違えて上手くいかなかったけど
ありがとう。
来年も頑張るよ♪
返信する

コメントを投稿